FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月27日(土)
アワイチしてきました。
今回の目的はたこせんべいの里でたこせんべいを買って帰ること。
ここでしか手に入らないレアなせんべいなのだそうです。
通販では買えるそうですがw

このミッションに挑むのは、MURAさんきゃうちゃんさんアヒルさんナッキさん、私の5名。
名だたるクライマー達に囲まれ、最後まで走りきることができるのでしょうか。
午前6時半に淡路S.A.集合。岩屋港へ移動して車をデポ。
毎度ありがたいきゃうちゃん総監督のお言葉をいただいた後、一路南を目指します。

IMG_0540.jpg

ここから津名一宮インター近くのたこせんべいの里までは約25km。
直行すれば開店前に到着してしまう距離なので、島を軽く一周してから訪問しようという算段。
なんか無理矢理な理由づけやなぁ。

すがすがしい朝の国道28号をMURAさん先頭に快走。約25km/hでトレインは進みます。
今回は事前に「きゃうちゃんペースで」とのお達しがあり、
これを破った者は総監督から厳しいお叱りを受けることになっております。

途中で私が先頭に。制限速度を気にするあまり、
軽い登りでも25km/hを維持していたら誰もついて来なかったという(^^;

洲本の手前できゃうちゃんさんが先頭に出る。
するときゃうちゃんさん、何を思ったか30km/hを超える速度で疾走開始。
呆気に取られるメンバーは追走することもできず、単独逃げが決まる。

NEC_0158.jpg

さっきまで誰のためにポタペースで走ってたんや~。
コンビニ休憩を挟みながら、一行は由良からの最初の本格的な登りに差し掛かる。
アヒルさんとナッキさんが先行。
MURAさんは翌日にキツめのライドが控えているそうで、今日は様子見とのこと。

NEC_0160.jpg

きゃうちゃんさんは160kmの長丁場ということで、マイペースで登ります。
私は4年ぶりのアワイチなので、当時の記憶をたどりながら脚を温存して走ることに。

再び海岸線に下りると絶景が待っていました。しばし休憩しながら写真撮影タイム。

IMG_0543.jpg

IMG_0545.jpg

ここからは向かい風。少しはみなさんに貢献しなければと風に抗って先頭を曳くことに。
かなりツラい曳きをそこそこ長く続け、そろそろ先頭交代してもらおうと後ろを振り返ると...
ガーン、誰もいないorz
今回、このパターン、結構多かったな。

灘港ターミナルで休憩。藤棚が涼しかった。

IMG_0548.jpg

今日、2つ目の登り。
平地でのトレインとは対照的に、坂ではそれぞれが自分のペースで進む。

IMG_0550.jpg

IMG_0551.jpg

阿万から吹上浜方面へ。ここはほとんど車が通らない。
聞こえるのは鳥のさえずり...ではなくて、我々の笑い声ばかり(^^)
ポタ速なのでおしゃべりしながら登れるのだ。

大鳴門橋が見える場所で小休止。
いつものポーズを決める。

IMG_0556.jpg

ここから下って福良でお待ちかねのランチ。
今日のメニューは山武水産の海鮮丼。

IMG_0558.jpg

めちゃウマでした。
実は私、お刺身が苦手なんですが、(じゃ、なぜに海鮮丼?)
全く臭みもなくて最高のお味。
炙ったタコや、漁が解禁になったばかりの生しらすも入っていて美味しかったなあ。

店構えからは想像できない(失礼!)グレードの高さ。

IMG_0561.jpg

次もここで食べよっと。

ランチの後は忘れずにスイーツ。
G-elm.のジェラート。
淡路島もオシャレなお店が増えましたね。

IMG_0566.jpg

食後のひと登りをこなして、一行は北へ。
本来の目的を達成するため、先を急ぎます。

NEC_0174.jpg

NEC_0175.jpg

郡家で右折し内陸部へ。
そしてやっと到着、たこせんべいの里。

IMG_0571.jpg

何種類もあるせんべいのほとんどが試食できます。
コーヒーも無料で飲めるので、お腹いっぱいになりますよ。

IMG_0570.jpg

せんべい購入後は再び西海岸を北上。
淡路島在住のBlackさんにご挨拶して、デポ地へと急ぐ。

IMG_0572.jpg

みんな買い込んだせんべいを背負って激走。

NEC_0178_20130430194949.jpg

明石海峡大橋をくぐって岩屋港に到着。
淡路S.A.で玉ねぎラーメンを食べて、グルメなアワイチは幕を閉じました。

大人の遠足という感じのとっても楽しい一日でした。
ご参加されたみなさん、お疲れ様でした。
またご一緒してくださいね。

走行距離:161km
スポンサーサイト
2013.04.30 Tue l ロードバイク l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れ様でした(^^)
なかなか楽しいライドでしたね♪
ヘンなイベントにも付き合っていただきありがとうございました。ようやく腹筋の筋肉痛も収束してきましたw
またよろしくいお願いいたします(^^)
2013.05.01 00:06 l MURA. URL l 編集
No title
> MURAさん

お疲れ様でした。
いったい何km/hで走ればよいのか
よくわからないライドでしたね(^^;

大人の遠足というより、こどもの遠足以下ってノリで
とっても楽しい一日でした。

また、ヘンなイベントにもお誘いくださいネ。
2013.05.01 08:24 l ケンターニ. URL l 編集
No title
おお!
最後の明石海峡大橋の道が懐かしいです^^
親父に不正されてドヤ顔された光景を思い出しました^^
2013.05.01 19:50 l Akito. URL l 編集
No title
> Akitoさん

お父様はズルいお方なのかな?
鍋谷峠で真剣勝負したいものです。

ひょっとするとGWの滋賀ダムカード巡り、
襲撃させてもらうかもしれません(^^;
2013.05.01 22:25 l ケンターニ. URL l 編集
No title
お疲れさまでした!
お天気も気候もちょうどよく、楽しいポタでしたね~(*´∇`*)♪

あのイベントをどれだけ楽しみにしていたか・・・(笑)
お付き合いありがとうございましたノ(_ _ ノ)
今度はもっと九の字に飛んでいただきますようお願いいたしますww

またお付き合いくださいませ♪
2013.05.02 00:45 l きゃうちゃん. URL l 編集
No title
> きゃうちゃんさん

お疲れ様でした。空が高くて気持ちのいい一日でしたね。

ネットで見た光景をまさか自分が演じるとは夢にも思いませんでした。
ええ、そうですとも。垂直飛びは一番苦手でしたよ。
やはり私は公認撮影係ということに。

今度は...って、また飛ぶんかい~。
2013.05.02 00:59 l ケンターニ. URL l 編集
No title
お疲れさまでした。

終始楽しかったです!
 
ケンターニさんも何度かチギってしまい、きゃうちゃんの制裁の対象になってしまいましたね!

ケンターニさんが試食しまくって選んでくださったせんべいは家族にも大好評です!
 
また制裁メンバーとしてご一緒お願いします!!
2013.05.02 07:03 l アヒル. URL l 編集
No title
お疲れ様でした。
集団をリードするケンターニさんの走りが
目に浮かびます。
メンツがメンツだけに
「ゆるい」と聞いていてもガクブルもんですが、
総監督に吹き飛ばされてみたいと思うところが
ダメ人間なんだなぁと思いました。

あっ、お土産ありがとうございました。^^
2013.05.02 08:11 l つきひかり. URL l 編集
No title
> アヒルさん

先日はお疲れさまでした。
ポタリングの世界から遥か遠いところへ行ってしまった
強化人間のアヒルさんには少々物足りなかったのではないですか?

しかし、これだけは覚えておきましょう。
我々丸投げ隊はあのジャージを着たときから
総監督への服従を誓っているのです。

たとえ理不尽な「逃げ」を決められようと着いていくしか...

というわけで、次の招集は5月18日の鈴鹿ですw
2013.05.04 01:27 l ケンターニ. URL l 編集
No title
> つきひかりさん

お仕事お疲れ様です。
円安、アベノミクスで業界はウハウハでしょうか(^^)

「きゃうペース」で一周と聞いたときから、胸騒ぎはしていたんですが、
それが、全てきゃうちゃん総監督の言うがままという意味であるとは、
きゃう破滅波で吹っ飛ばされてから気がつきました。
次回は是非つきひかりさんも飛ばされてください。

また、そちら方面がお好みでしたら、
某K-T○N氏のチームをご紹介しますが...

こちらこそ、おいしいお団子ありがとうございました。
2013.05.04 01:36 l ケンターニ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/94-3a56f4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。