上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Allegroこと、Allezのクランクを交換しました。
購入時はSpecialized が Mid-Compact と呼ぶ、
52/36Tのチェーンリングが付いていましたが、
子供の脚力には少し大きい感じ。やはりオーソドックスな50/34Tがよいかと。

IMG_8399.jpg

BB30規格なのでシマノクランクを装着するにはアダプターが必要ですし、
何より6mm太いクランク軸の実力も知りたいところ。

IMG_8459.jpg

PCDは110mmでコンパクト仕様なのでチェーンリングの交換だけでOKなのですが、
オークションサイトを物色していると同グレードのクランクの新車外し品を発見。
入札すると開始価格で落札できました。

IMG_8462.jpg

IMG_8468.jpg

IMG_8463.jpg

約40gの軽量化です。

サクッと交換。またまた真っ黒くろすけに一歩近づきました。

IMG_8473.jpg
スポンサーサイト
2013.03.06 Wed l ロードバイク l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
早速いろいろ改造してますね^^
自分もいろいろ改造しなければ・・・
2013.03.09 22:18 l Akito. URL l 編集
No title
> Akitoさん

一歩一歩適正化を進めています。
今日はフロントディレーラーを交換しました。

改造...必要なのはライダーの肉体改造でしょう。
2013.03.11 00:10 l ケンターニ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/90-2d593598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。