上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2月17日(日)
カレーポタに行ってきました。

IMG_0296.jpg

事の発端は先月の下旬、つきひかりさん宅へ遊びに行ったところ、

「2月にポタリングの計画があるんですが、行きませんか。」

とお誘いをいただく。
メンバーはつきひかりさんとLEGONつながりのたけちゃんさん、いまいさん、
そしていまいさんのお友達が何名かとのこと。
まさに芋づる式に自転車仲間がつながっている状態。
新しい出会いもあるでしょうから、お誘いは原則断らない主義です。

ところで今回のポタリングの集合場所は大正池。
といっても峠のピークでも、TTスタート地点でもなく、
ルート中腹の大正池グリーンパークのゲート前。
なんて中途半端な場所なんだ(^^;;
聞けば、最近山に目覚めたつきひかりさんとたけちゃんさんが
朝練と称してトレイルを抜けてやってくるとのことで、
ロード派とMTB派が合流できる地点としてこの場所が選ばれたそうな。
そして、集合場所からはLSDペースでまんま亭を目指すというわけ。
なんだかややこしいけど、今回私はお客さんモードでのんびり行かせていただこうかと。

2月8日
つきひかりさんより、発起人のいまいさんが来られなくなったと連絡をいただく。
この後、誰がプランを進めてくれるのかと思っていると、
たけちゃんさんが仕切ってくださることに。いやぁ、心強いわ。

そしてポタを週末に控えた2月13日
つきひかりさんJr.宅へ遊びに行ってきた我が家の長男、帰宅するなり衝撃の一言。

「つきひかりさん、インフルエンザらしいよ。」

「え、えー!そりゃないよ!!」

さすがは流行に敏感なつっきぃ。会社でウィルスをいただいてきたそうです。
というわけで、17日は直接のお知り合いがいないポタリングになりました。
大丈夫だろうか??(人見知りはしないけどね。)

2月16日
直前になっていまいさんがご参加いただけることになり、ホッと胸をなでおろす。
たけちゃんさん、いまいさん、私、そして初めてお会いする方が2名の総勢5名とのこと。

さて当日
朝のあまりの寒さに寄り道はせず、直接大正池を目指すことを決定。

NEC_0137.jpg

約束の時間に5分遅れて到着。完全に体が鈍ってます。
いまいさんとゴン太さん、けんさんにご挨拶。

「遅れてスミマセン。今日はよろしくお願いします。」

たけちゃんさんは出発に手間取り、トレイルコースではなく、
TTコースを上がって来られるとのこと。
んん、ん?
じゃあ、ここに集合する意味は?
無駄に脚を使ってしまったような気がして、何だかモヤモヤを抱えていると、
ゴン太さんが、

「あと二人は峠に上がって行ってしまったので、迎えに行ってきます。」

と、ピークのほうへ行ってしまった。集合場所がうまく伝わっていなかったらしい。
えぇ、今日のメンバーはいつ確定するのでしょう(笑)

ほどなくして麓側からたけちゃんさんが到着。
峠側からはゴン太さんとお友達のお二人が合流されました。
ShadowTigerさんとkiyomaxさん、本日はよろしくお願いします。

NEC_0139_20130220020029.jpg

山あいの寒さに震えつつ、自己紹介も早々に済ませ、
ゴン太さん先導のもと、今上がってきたルートをトレインで下る。
耳が千切れそうに痛い。路肩には残雪も少し。

玉水橋まで戻ってCRへ。ここからうさぎさんチームとカメさんチームに分かれる。
うさぎさんチームは先頭交代しつつ木津まで。
というか、ディスクホイールでかっ飛ぶShadowTigerさんにしがみついて行った感じ。

NEC_0140_20130220020031.jpg

府道47号へ入り、消防署前から造成地を抜けて梅美台のコンビニでレッドブル補給。

NEC_0141_20130220020034.jpg

般若寺、奈良公園を抜けて、おなじみ、高畑のまんま亭に到着。

NEC_0142.jpg

いつもながらおいしいカレーをいただきつつ、
初対面とは思えぬ盛り上がりで楽しい時間を過ごしました。

この後、ShadowTigerさんとkiyomaxさんは奥山TTコースを布目方面へ向かわれるとのことで、
高畑のコンビニまでお見送りして、一旦散会となりました。
残雪もあるようですので、お気をつけていってらっしゃいませ。

NEC_0143_20130220020059.jpg

残ったメンバーは阪奈道路を西へ。
生駒方面へ向かわれるゴン太さんと尼辻の手前でお別れし、一旦コーヒー休憩。
歌姫街道からCRを経て、京田辺でけんさんとお別れ。
松井山手で最終の解散となりました。

本日、ご一緒いただいた皆様、たいへんお世話になりました。
今後もお誘いいただければ嬉しいです。

やはり、自転車乗りはいい人ばかりだ。

走行距離:78km
スポンサーサイト
2013.02.20 Wed l ロードバイク l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
突然のドタキャンすみませんでした。(^^;

しかも蓋をあけたら、不参加は私だけ・・・。(・・;
知り合いの少ないグループだったので、心苦しく思っていましたが、
なんのなんの、楽しそうですねぇ^^;

ああ、カレー喰いたかったなぁ。
体調が戻ったら、またポタのお付き合いおねがいしますね。^^
2013.02.21 07:57 l つきひかり. URL l 編集
No title
> つきひかりさん

お気になさらずに。ドタキャンはいつでも突然なのです(笑)
それより、お体の具合はよくなりましたか?

思いがけず、たくさんの方との出会いがあって楽しかったですよ。
ただ一抹の寂しさを覚えたのは、あの寒い大正池に集合させた
責任を取る人がいなかったことでしょうかw
2013.02.21 08:29 l ケンターニ. URL l 編集
お疲れ様でした
大正池は寒かったですね~。
足元から冷え込んで堪えました。
冬は山に上がらないのであんなに寒いとは思わず、ましてや下りは…。

あそこを集合場所にと「提案」したのは私ですがつきひかりさん・たけちゃん同意の上ですから、責任をとるなら連帯???
2013.02.22 08:42 l いまい. URL l 編集
No title
> いまいさん

先日はお疲れ様でした。
大正池は寒くて凍えましたが、
現在土砂崩れで通行不可のようなので、
行っておいてよかったかも?

責任取り係は恒久的につきひかりさんの役回りですので、
いまいさんはお気になさらずにw

暖かくなったらもう少しロングなポタリングに行きましょう。
2013.02.22 09:22 l ケンターニ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/87-0db0b9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。