FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2月3日(日)
関西シクロクロス桂川最終戦の応援に行ってきました。
年始早々お家の一大事があり、走り初め以来自転車は冬眠状態でしたが、
なんとか体も心も余裕ができてきたので、
最近自転車にも興味を示している長男を連れてポタポタと出かけました。

IMG_0259.jpg

北神戸戦でM1に昇格されたMURAさんのスタートに間に合うように出発。
時間短縮のため、御幸橋までは最短ルートの一般道を走ります。
後で知ったのですが、当日は木津川マラソンのため、
八幡市以南のCRは走行困難だったとのこと。
いやぁ、うまく回避できました。

会場には8時30分頃到着。
前夜の雨でぬかるんだ場所も多く、参加者の皆さんは入念に試走されていました。
おっ、KuMOさん発見。
今日はどんなアグレッシブな走りを見せてくれるのでしょう。

IMG_8327.jpg

駐車場をウロウロしつつ、スタート地点へ。
タカやんさんとアヒルさんにお会いしました。
チームきゃうちゃん丸投げ隊も今日は応援隊として多数参加しています。

IMG_8329.jpg

午前9時、カテゴリーM1スタート。

IMG_8330.jpg

集団中ほどをキープしたMURAさん、
泥ガールの異名をとるきゃうちゃんさんが見守る中、順調に周回を重ねます。

IMG_8342.jpg

桂川戦は河川敷なので硬い路面主体の高速コースかと思いきや、
わざわざ田んぼのようなぬかるみを作ってあり、押しや担ぎの腕前も要求されます。

IMG_8341.jpg

うーん、休むところがない。

IMG_8344.jpg

40分の走行を終えてゴール。MURAさんお疲れ様でした。

IMG_8346.jpg

ここで午後のレースまで時間が空くので、CRを嵐山まで。
久々、毬りんでランチタイムです。
きゃうちゃんさんのイラストの足跡帳。

IMG_0260.jpg

長男は鉄板カレーチーズつくね定食、私は焼きカレーをいただきましたが、
あまりのおいしさに写真を撮るのも忘れてしまいました。

会場へ戻る途中、サニーサイドベーカリーでお土産のパンを買っていると、
つきひかりさんからメールが。

IMG_0261.jpg

西京極でラーメンを食べているとのことで、ちょいと戻って合流。
つきひかりさん親子と兄ひかりさん親子、
そしてケンターニ親子の二世代イルポタリッシモが集結しました。
(まあ、たいしたことではないけれど。)

NEC_0135_20130206233512.jpg

会場へ戻ると北京都が誇るグレートアンカーマンのnobさんが
Rapha Condorカラーのバイクで颯爽と登場。M2の最終レースに出場です。

IMG_8348.jpg

午後2時55分、C3スタート。
前回3位のKuMOさんはフロントローから再度表彰台を狙います。

IMG_8360.jpg

続いてnobさんもダッシュ。

IMG_8366.jpg

階段、シケインをこなし、

IMG_8367.jpg

IMG_8368.jpg

IMG_8374.jpg

IMG_8373.jpg

見事ゴール。

IMG_8379.jpg

IMG_8381.jpg

KuMOさん、またもや3位表彰台ゲット。おめでとうございます。

IMG_8384.jpg

皆さんにご挨拶の後、季節はずれの暖かさの中を、
背中に「僕にもロードバイクを買ってくれ」とのプレッシャーを感じつつ、家路を急ぎました。

今シーズン、5戦の応援に駆けつけたわけですが、
参加者の皆さんの顔が回を重ねるごとに苦しさいっぱいの表情から、
徐々に楽しさで満たされていったのが印象的でした。

走行距離:63km
スポンサーサイト
2013.02.07 Thu l ロードバイク l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れ様でした。

ケンターニさんの応援の質の高さに驚かされるばかりです。
息子さんのロードバイクが入手できたら、
イルポタらしいツアーでも行きませんか?

ぶっちゃけ、今回のポタリングで我が息子にアワイチは無理そうです。(ーー;
2013.02.07 07:50 l つきひかり. URL l 編集
No title
> つきひかりさん

どうもお疲れ様でした。
久々のポタリッシモ集結でしたが、
なんだかあまりお話もできなかったような。
さすが自由すぎるチームだ。
自由奔放なツアーの企画よろしくお願いします。

質の高さ...それはチーム愛です。
自分がこんなふうに応援されたら嬉しいなと思いながら、
傍若無人にしゃしゃり出て声を上げています。
鬱陶しがられるまでやめへんで~。
2013.02.07 09:33 l ケンターニ. URL l 編集
No title
応援ありがとうございました(*^^*)
ようやくケンターニさんの前で少しは成長した姿を見せられた様な(笑
個人的には昇格を願いすぎて2回も大転倒してタイムロスしてるしで反省ばかり。
来年こそは...です。

来年といえば、プロローグからの参戦でぜひ一緒に走りましょう♪
2013.02.07 21:33 l KuMO. URL l 編集
No title
いつも応援と写真ありがとうございます!
(後、荷物持ちも(∀`*)ゞ
レースでは全く良い所がお見せ出来ずすいません。
来季もボチボチですので(^_^;A

というか、ケンターニさんも息子さんと一緒に是非!
楽しいですよ ̄∀ ̄* ニヤッ

待ちに待った春が控えてます!
ポタ等でご一緒出来るのを楽しみにしていますね!
2013.02.07 22:06 l nob. URL l 編集
No title
> KuMOさん

お疲れ様でした~。

私が表彰台の邪魔をしているのではないことが
証明できてよかったです。
えっ、来なければ優勝だった?(そりゃ言いっこなしですよ。)

参戦当初よりも表情にずいぶん余裕が見えてきましたねぇ。
無駄な力が入っていないというか、
走るコツ、楽しむコツを見つけられたのでしょう。

来季... そんなことになればヨロシクです。
2013.02.08 08:24 l ケンターニ. URL l 編集
No title
> nobさん

遠路はるばる参戦お疲れ様でした。
ほーら、あなたも距離感覚が麻痺してきましたね。(^^)
来季もアツい走りを期待しています。

CX、楽しいのはわかっているのですが、
レースとなると真面目に走らなきゃいけないし。(当たり前か。)

私はのんびり走るのが性に合っているのでしょう。

なので、ポタ主体のおつきあいでお願いします。(笑)

2013.02.08 09:20 l ケンターニ. URL l 編集
No title
ケンターニさんの息子さんも自転車に乗っているんですか!?ぜひご一緒したいです^^
2013.02.09 16:04 l Akito. URL l 編集
No title
> Akitoさん

3年前に買ったMTBもサイズが合わなくなってきたので、
今はミニベロに乗らせてますが、
そろそろロードバイクデビューしたがってます。
中学生サイクリング同好会に入れていただこうかな。
2013.02.10 01:08 l ケンターニ. URL l 編集
No title
遅ればせながら、自走応援&撮影ありがとうございました!
来年は彼もプロローグから参戦すると息巻いて降りますので、ケンターニさんも是非、プロローグから参戦してください。C3でw
2013.02.11 15:50 l MURA. URL l 編集
> MURAさん

お疲れ様でした。膝の具合はいかがですか?

なんだか山の神は脚も口も調子がよさそうですねw
ただ彼が参加するとなると来シーズンは悪コンディションで波乱の幕開けとなる予感。
私はとりあえずCCからということで。
2013.02.11 20:48 l ケンターニ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/86-2332a348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。