FC2ブログ
12月5日(水)
そろそろ有休消化モードなので、午後からポタリング。
前日も一日休暇を取っていたのだが、
すっきりしない天気のため、ずっと引きこもり。

今日こそどんよりとした空を吹き飛ばすぞと、山城大橋からCRを南へ。

IMG_0154.jpg

日も短くなっているので、片道1時間半が限界か。

IMG_0155.jpg

平城山から旧ドリームランドまでの上りは落ち葉の絨毯。
鴻ノ池運動公園には今週末の奈良マラソンの規制標示。
季節の移ろいを感じながらのポタリングは最高。

紀寺からR169を南へ約6km。西名阪天理インター手前のここが今日の目的地。

ナカニシピーナツ
IMG_0157.jpg

右端にあるコーヒー豆のグラインダーのような機械を使って
その場でピーナッツペーストを作ってくれます。

IMG_0158.jpg

店内にあふれるたくさんの豆菓子には目もくれず、
ピーナツペーストとアーモンドペーストを購入。

IMG_0164.jpg

で、とんぼ返りして帰る道すがら、ツイッターでご注文いただいたこの方にもお届け。
路上であやしくブツの受け渡し。(^^;

IMG_0160.jpg

帰宅後、実食。

IMG_0162.jpg

濃いわ~。
豆100パーセントなのでピーナツバターのように甘くない。
お店の方はハチミツでのばすといいと言っておられたが、
素材の風味にこだわって、このまま食べるのが一番。

いいペースで消費しているので、近いうちに再訪することになりそうです。
あ、春になってからね。

走行距離:74km
スポンサーサイト



2012.12.06 Thu l ロードバイク l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
有休消化モード!そんなのがあるのかぁ・・・( ゚д゚)ホスィ
食いつくところがおかしくてシュイマシェン(;´Д`)
ピーナツバタースプーンですくってなめた〜い!
2012.12.06 19:00 l nob. URL l 編集
No title
> nobさん

有給休暇の締めが年末なので、
休めるときは休んじゃえって感じです。
それでも消化しきれないんですけどね。
皆さんはいかがなんでしょう?
他のギョーカイのことは知らないもので。
使わなかった有給は買い上げてもらえるとか??

ピーナツペーストをスプーンですくってなめてから、
水分を摂るのを5分我慢できたら、
きっと第5戦丹波の激坂も我慢できます。(爆)
2012.12.06 19:13 l ケンターニ. URL l 編集
No title
うちの会社では20日分は繰り越し、残りの20日分は毎年ほとんど使わず無くなります・・・○| ̄|_
買い上げでもないんです・゜・(つД`)・゜・

激坂、1回だけでも車上の人で登り切りたいなぁ・・・(^_^;A
2012.12.07 20:16 l nob. URL l 編集
No title
> nobさん

労基法どおりですね。(当然か。)
私の職場は幾分かまとめ取りがしやすい環境かと。
でも残業手当はないんですよ。タイムカードもなし。
そういや、昼休みもあるような、ないような。

> 激坂
今度は某氏のMTBを借りて出場されては?
2012.12.07 23:01 l ケンターニ. URL l 編集
こんばんは
おっ、近所まで来られてたんですネ
アーモンドペーストはまだ食べてませんので
私も一度買いに行ってみます。
それにしても路上でブツの交換とは怪し過ぎですねw
2012.12.08 22:59 l タカやん. URL l 編集
No title
> タカやんさん

お声がけさせていただかなくてはいけないと思いつつ、
無性に食べてみたくなり、突然の訪問となりました。

アーモンドは香ばしいですが味は思ったより淡白。
味はピーナッツのほうが濃厚です。
価格面から考えてもピーナッツペーストがベストチョイスかと。

人目につく場所での受け渡しでしたので、
無事に持ち帰られたかどうか心配しましたw
2012.12.09 01:25 l ケンターニ. URL l 編集
No title
その節はわざわざお届けいただき、まことに感謝感激いたしておりますノ(_ _ ノ)
本当に中西のピーナッツペーストはおいしいですね!
料理に使ってもおいしいですし♪

しかし、誘惑に負けてそのまま舐めると大変なことになりますね(笑)水分必須ですw

次回もお願いします。・・・あれ?(爆)
2012.12.10 23:58 l きゃうちゃん. URL l 編集
No title
> きゃうちゃんさん

おくつろぎのところ、わざわざご足労いただきありがとうございました。
たしかに混ぜ物なしのピーナッツペーストはおいしいですね。
毎朝食べているので、どんどん消費しております。

来年の忘年会の余興にピーナッツペーストときなこ団子と
かぼちゃの煮物を水分なしで一気食いする競技などはいかがでしょう?
優勝者にはつきひかりさん協賛の天津甘栗チョコを賞品に差し上げますw

遅まきながらリンク張らせていただきました。
2012.12.11 08:53 l ケンターニ. URL l 編集
No title
> 来年の忘年会の余興

窒息者が出ても困ります故・・・(爆)
賞品にもさして魅力が・・・ww

> リンク

あぁ、なんとリンクしてませんでしたね(^^;;
自分がリンクを利用してないので、全く気付いておりませんでした(苦笑)
こちらもリンクさせていただきましたノ(_ _ ノ)
2012.12.16 23:41 l きゃうちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/82-0ec4f24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)