上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 11月14日、インテックス大阪で開かれているサイクルモード2010に長男と行ってきました。2年前から本格的にロードバイクに乗り始めたのですが、年に一度のお祭りに参加するのは今回が初めてです。というのも大阪会場は東京会場と比べて出展ブースも少なく、我が愛車SCOTTも、一度乗ってみたかったLOOKも大阪にはやってきません。そんなわけでイマイチ気乗りしないまま現地に到着したわけですが、うれしいサプライズが待っていました。
30100644_856562906_161small.jpg
 入場券を購入後、試乗車を借りるための誓約書にサインをし、腕にバンドを付けてもらいます。後は試乗したい自転車のブースへ行き、バンドを見せるだけ。数十万円の自転車でも「はい、どうぞ。楽しんできてね。」と渡され、こちらが気後れしてしまいます。TREK、PINARELLOなどは長蛇の列で、人気の程が伺えます。
30100644_856562894_6small.jpg
 どれにしようかと悩みながらいろんな自転車を物色。結局CerveloのR3SLに決定。2008年のツールでサストレが駆った名機です。しかし、女性用サイズ(48,51)しか持ってきていないとのこと。「RSなら同じ形ですが、いかがですか?」と言われ、しかたなくそうすることに。形状が同じでも乗り味は違うだろうに。ま、ないものはないので仕方なかろう。それでも人気機種なのか、試乗の順番が回ってくるのに20分もかかってしまいました。さて、自転車を受け取り、3つの展示会場をつなぐコースへ。うーん、RSもなかなかいいですね。フロントフォーク(3T FUNDA PRO)の剛性感がすごい。まさにオンザレール感覚で、安心してコーナーに突っ込んでいけます。こうなるとやはり上位モデルのR3SLやR5にも乗りたいところですが、残念ながら試乗車はありませんでした。
30100644_856562890_234small.jpg
 で、前述したサプライズですが・・・、到着早々人だかりができているブースがあったので覗いてみると、今年のツールドフランスを見事完走した新城幸也選手がいるではありませんか。写真撮影&サイン会の真っ最中でした。昨日はトークショーに出演されるとの告知がありましたが、まさか今日も来られているとは。そうと知っていればもっと早く来たものを。整理券をもらえたお客さんがうらやましい。とそのとき・・・(中略)・・・というわけで、(どういうわけや!)こんなことになりました。
30100644_856562887_69small.jpg
 小柄な新城選手ですが、パワフルなオーラが漂っていました。うーん、本物は違う。
 巨大な自転車屋さんという感じで、カタログもほとんど有料なので、眺めているだけでは入場料の元は取れないかなと思いましたが、スポーツドリンクの試飲あり、ローラー台の試乗(?)もありと、いろいろと体験すればペイできそうです。高校生以下は入場無料なのも助かりました。飄々とした別府史之選手、意外と地味な安田団長、雑誌の写真よりきれいな絹代さんらの著名人にも会えて充実した時間を過ごせましたが、帰りに寄ったウエパー梅田店で、物欲を抑えるのがどれだけ苦しかったことか。
30100644_856562904_90small.jpg
 いや~、罪なイベントです。
スポンサーサイト
2010.11.16 Tue l ロードバイク l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/8-97deaafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。