FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_8073.jpg

先月の走行距離はたったの190km。しかも一日しか乗らず。
そう、魔の曽爾高原ススキ練だけだったんですよね。
それほど忙しかったっけ?
天候不順の週末が多かった気がするけれど、
意識して乗らないと億劫になってしまう。
というわけで...

11月4日(日)
府民の森ひよしで行われた関西シクロクロス第1戦の応援に行ってきました。
日頃からハードなライドでお世話になっているMURAさんとKuMOさんが出場されるので、
敬意を表して今回も自走で向かいます。
まずは木津川CRを北上。
R9へ出て老ノ坂を越えれば日吉までは快適なポタリングコースなのですが、
何故か脚は嵐山へ。

IMG_0110.jpg

山禁止ジャージで六丁峠を越え、保津峡から水尾へ。
そろそろ柚子の季節ですね。

IMG_0114.jpg

約3時間で会場到着。
MURAさんのバイクを発見するも不在。C2のレースの応援に行っておられるようです。

IMG_0115.jpg

コースのほうへ向かうと、nobさんテツさんに出会う。
今日は福知山から自走でお越しです。自走応援は着実に浸透している模様。
MURAさん、KuMOさんはコースに慣れるため、試走に余念がありません。

IMG_8056.jpg

久々に揃った剛脚ライダー達(私を除く)は積もる話に花が咲き、時間を忘れそうです。

IMG_8063.jpg

ここで、MURAさんよりチームきゃうちゃん丸投げ隊のジャージを手渡していただく。
レース会場での贈呈式、身が引き締まる思いです。

IMG_8065.jpg

ひとしきり談笑の後、nobさん、テツさんは帰宅の途に。
私も昼食の買い出しのため、スプリングスひよしまでご一緒させていただきます。
息の合ったお二人の走り。

NEC_0087.jpg

道の駅で草餅を買いレース会場に戻るが、その前にダムカードをゲットすべく日吉ダムへ。
ここは堤体の最深部にギャラリーがあり、その一角でカードを配布しているのですが...

NEC_0090.jpg

こんなときに限って担当者が巡回中。
帰ってくるのを待っていては午後のレースに間に合わないので、今回はパス。
あー、残念だなー。(棒読み)

さて、お待ちかねのお二人のレース。
MURAさんとKuMOさん、出場カテゴリーは違うものの、混走です。
レース前のお二人。

IMG_8068.jpg

KuMOさんは緊張気味?

IMG_8070.jpg

走って、

IMG_8078.jpg

かついで、

IMG_8076.jpg

押して、

IMG_8083.jpg

また走る。

IMG_8085.jpg

途中でMURAさんの姿が見えなくなる。大丈夫だろうか。
KuMOさんのこんな辛そうな顔、初めて見たなぁ。

IMG_8091.jpg

ここでバイクを押すMURAさん発見。
怒涛の追い上げで4位を走行中、痛恨のパンクでリタイアされたとのこと。残念!

IMG_8088.jpg

そして、KuMOさんゴール!

IMG_8095.jpg

お二人の労をねぎらい、私は帰宅の途に。
MURAさん、KuMOさんお疲れ様でした。
今回は各地からの応援団も加わり、とても楽しい時間が過ごせました。
またこんな機会が持てますように。

IMG_8066.jpg

走行距離:123km
スポンサーサイト
2012.11.08 Thu l ロードバイク l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
先日はお疲れ様でしたm(__)m

勝手に応援ライド楽しかったですw
あの後、パン屋さんに行ったのですが、前のお客さんで終了(T_T)となり、次回に持ち越しです

勝手にリンクさせていただきました~
次回も宜しくお願いします~
2012.11.08 16:41 l テツ. URL l 編集
No title
> テツさん

どうも、お疲れ様でした。
やはり応援は自走に限りますね!?

ゾンネさんは売り切れとのこと、残念でした。
最近お客さん激増してるみたいですね。
次回こそパンライド成功させましょう。
(「とん吉」も再訪したいところです。)

今後ともよろしくお願いします。
こちらからもリンクさせていただきますね。
2012.11.08 17:14 l ケンターニ. URL l 編集
No title
お疲れさまでした!えっ?疲れてない?さすが!
お見送りもありがとうございました。
しかし最後まで居られた様で、献身的な応援、やはり団長は違う!
こうなりゃ応援団ジャージ作成!・・・|_・) ボソ…
って、何枚ジャージが必要になるのか(^_^;A

次はゾンネに集まってお茶して解散ライドとか・・・(爆)
またこちらへも応援お願い致しますね!(笑)
もちろん僕はそちらへ行くのは車ですよ(と先に釘www
2012.11.09 00:12 l nob. URL l 編集
No title
応援、お疲れ様でした!えっ?疲れてない?さすが!(爆)
9号線渋滞のツイートを戴きましたが、既に渋滞にはまってました(笑)
カメラを借りたり画像を提供してもらったりでホントに助かりました。ありがとうございました(^^)
2012.11.09 00:46 l MURA. URL l 編集
No title
> nobさん

お疲れ様でした。えっ、疲れて(もうええっちゅうねん!)

自走応援と見せかけて、道の駅に集合していたロードスターに
バイクを積み込む疑いがあったので、追跡させていただきました。(笑)

日吉がお互いの家からの中間地点ということが判明しましたので、
ここを起点に周山、佐々里、美山かやぶきの里からゾンネへと、
里山パンライドなどいかがでしょう。

もちろん総監督をお招きして...
2012.11.09 01:42 l ケンターニ. URL l 編集
No title
> MURAさん

お疲れ様でした。えっ、疲(ry

シクロクロスは選手との距離が近いですね。
MURAさんの熱い走りに元気をもらいました。
といいつつ、帰りの老ノ坂ではヘロヘロになってましたが(^^;

写真もたくさん使っていただき、光栄です。応援団冥利に尽きます。

今後は応援に専念しようかしら。
2012.11.09 01:53 l ケンターニ. URL l 編集
No title
応援お疲れ様でした~。

最後まで応援されるとは・・・さすが応援団長。
いつかお供させていただきたく。
300kmはいらんケド。w

丸投げ隊応援用ハッピとか鉢巻とかどうですか?
誰かに着せて応援を丸投げにするとかw
2012.11.09 10:49 l つきひかり. URL l 編集
No title
> つきひかりさん

家に帰るまでが応援です(笑)

MURAさんのパンクは誰かさんが東京から怪電波を送ったからという噂が...。
「つき○かりの野郎~」w

由良川シクロだと往復200kmなので、自走応援可能かと。
何時に出ればいいんだ?

いっそ、自走福知山マラソンとか(爆)
2012.11.09 12:30 l ケンターニ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/79-6af64904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。