FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
IMG_7380.jpg

恒例、頑張る人を勝手に応援するツアー。
第3弾はちょっと変わった展開になりました。

5月20日(日)、午前4時半に自宅出発。
大山崎IC、洛西ニュータウンを通り、R9を北上します。
老ノ坂を越えて、亀岡、八木、園部。観音峠から京丹波へ。
ここから先は初めての走行です。

そして、やってきました福知山市は三段池公園。
今日はnobさんが所属されるチーム、グレートアンカーマンの練習会が行われるとのことで、
激励すべく、集合時間の9時に間に合うよう走ってきたのでした。
皆さん、続々と集結してこられます。筋肉の付き方から察するに只者ではない。

IMG_7374.jpg

そして真打、nobさん登場。

IMG_7372.jpg

「やっぱり、来ましたか。」とニヤニヤ顔のnobさん。
はい、その表情を見るためだけにここまでやって来ました。

せっかくだからと、皆さんに紹介していただく。
ご挨拶と練習会のお見送りだけさせていただいて、
私は海沿いまで出てのんびりツーリングを楽しむつもりでしたが、
「じゃ、今日は神崎まで行きましょうか。」
と、わざわざ練習会のコースを私の走行予定コースに設定していただき、
お仲間に入れていただきました。
申し訳ないやら、ありがたいやら。はい、とても嬉しいです。

NEC_0272.jpg

しかし皆さん、速い速い。
追い風基調とはいえ、ほぼ35km/h以上で巡航って、
あのー、私もう100kmも走ってきたんですけど(^^;
途中に設定されたスプリントポイントでは皆さん牽制し合いつつ、手前から猛ダッシュ。
まったく着いて行けませんが、ポイント通過後はペースを落として待っていただきました。
ほどなくして神崎海岸到着。

IMG_7377.jpg

しばらくお話に加わらせていただいた後、来た道を戻り、藤津交差点で皆さんとお別れ。
nobさんはじめ、グレートアンカーマンの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
ぜひ京都府南部へもお越しください。(自走で)

ここからはR175を東へ。舞鶴で軽い昼食を摂る。
お船を眺め、

IMG_7388.jpg

若狭湾の海岸線を楽しみつつ、次の目的地である小浜へ。
時間は午後2時。お目当てのお店はというと...ラッキーなことに開いていました。
小浜へ来たらここ、太谷食堂。

IMG_7397.jpg

鰻と焼鯖の小亀定食、相変わらずウマ~い。

IMG_7393.jpg

ここからはR162で名田庄、美山、京北へ帰るのが無難なのでしょうが、
今日の目標は未踏の300kmライドなので、上中から琵琶湖畔へ出てR161を南下します。
琵琶湖大橋で午後7時。

IMG_7401.jpg

湖岸道路で瀬田の唐橋。宇治川ラインで天ヶ瀬ダムへ。
この道は全く街灯がないので、夜間走行はやめたほうがいいですね。
午後9時半、無事に帰宅。

300km走ってわかったこと。
・今のサドル fizi:k アリオネ は長距離には向かない。私には細過ぎ。
・薄いシューズのインソールも短距離向き。
・タイヤのエアも低めに。R27は左側端が荒れていて手が痺れた。
・Edge500は17時間使用してバッテリー残21%。意外と長持ち。
疲れと引きかえに得た満足感、プライスレス。

今回はnobさんに多大なご心配をおかけしました。
無謀な挑戦はしばらく慎みたいと思います。

そうそう、これには間に合いましたヨ。

nisshoku.jpg
走行距離:321km
スポンサーサイト
2012.05.21 Mon l ロードバイク l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

No title
321km、、、
スゴイ、凄すぎて 言葉が見つかりません。
とりあえず 'いいね'
2012.05.22 15:11 l m.iwasaki. URL l 編集
No title
> m.iwasakiさん

鈴鹿、お疲れさまでした。
凄いも何も、日本海は遠かったですわ。

次は太平洋か?
2012.05.22 17:17 l ケンターニ. URL l 編集
No title
お疲れさまでした!
まさかコメントいただいたときは疑心暗鬼で・・・
朝、やっぱり〜〜〜!ってなりますよそりゃ!(笑)

しかし凄いですね320km!
アンカーマンの皆も、わざわざ朝練に京田辺から来た猛者、という認識ですよ!
だから100km走ってこられようがいつも通りだったのかも(^_^;A

とりあえずは無事帰着された様で、日食にも間に合われたし何よりです。

太平洋>
日本海経由で、ですか?Σ(@o@)ノノ

また走りましょうね〜!待ってます(爆)
2012.05.22 21:36 l nob. URL l 編集
No title
これは道場荒らし??

グレートアンカーマン道場に
ポタリッシモジャージは似合いませんよ!
あっこれが有名な三味線戦法・・・。

ともあれ無事のご帰還されたようでなによりです。^^;
お疲れ様でした。

nobさんのメールを見た時は、
「やられた!(ネタ的に)」と思いましたよ。
さすがポタリッシモのメンバーですネ。w

2012.05.22 21:44 l つきひかり. URL l 編集
No title
> nobさん

お疲れ...しました。(ヲイヲイ)
公式練習の場にいきなりお邪魔し、大変失礼しました。

それにしても皆さん、飛ばしますねぇ。
信頼し合っている仲間だからできるのでしょう、
列車もきれいで、見事なチームワークに驚きました。
皆さん、誤解されているようですので、
私はタダのポタリンガーだという真実をお伝えくださいね。

長距離ライドは疲れ・痛み・眠気との戦いですが、
今回は途中に35kmのハイペース走が入ったおかげで、
午後からのモチベーションがアップしました。
走りのほうはアップアップでしたが...

太平洋は瀬戸内海経由です。
舞洲集合でFA?
2012.05.22 22:49 l ケンターニ. URL l 編集
No title
> つきひかりさん

掴みはオッケー?
パンドラの箱は開けてしまいましたので、
次回はチームリーダー自ら出向いていただいて、
大江山の鬼退治をしてきてください。

あくまでも今回の私の目的は300km走破と、小浜の焼き鯖ですからね。
2012.05.22 23:00 l ケンターニ. URL l 編集
No title
ご無沙汰です!
あれやあれやという間に、ケンターニさんのブログに到達・・ は?300KM越え??お・・お疲れ様でした。

へえ~ ポタを名乗る方が300Kmもフツーに走るのですね.. (-@-;;)

しかも翌日7時半の日食をフツーに見られるとは・・・・ 恐るべしポタリンガー 
2012.05.30 19:59 l TAKECHAN. URL l 編集
No title
> TAKECHANさん

300kmはフツーに走れましたが、
その後の21kmが辛くて辛くて...
あまりに疲れたからでしょうか、
翌朝、まるで太陽と月が重なったような気分でした。

私のご近所さんで、
湯船森林公園の坂をフツーにアウタートップで上ったり、
骨折してもフツーにMTBに乗っている、
「たけちゃん」という超人がいますが、

ま・さ・か、お知り合いじゃないですよね???
2012.05.31 17:59 l ケンターニ. URL l 編集
No title
>私のご近所さんで、
湯船森林公園の坂をフツーにアウタートップで上ったり、
骨折してもフツーにMTBに乗っている、
「たけちゃん」という超人がいますが、

ま・さ・か、お知り合いじゃないですよね???

自分が人見知りということもあり、ご近所さんに知り合い少ないのです、へ~そんな方いらっhさるのですか? まだロードバイクに乗っていたらぜひご紹介頂きたかったのですが・・・残念です。

2012.06.11 19:16 l TAKECHAN. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/63-788cdfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。