FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月8日(日)
1週間後に迫った伊吹山ヒルクライムに向けて、
Hatoさん主催のダムメイツ伊吹練が開催されました。

参加者はHatoさん、Hatoさんの立ち飲み友達?のMASIさん、MURAさん
KuMOさん、アヒルさん、ヒルクライム指南役のチビクロさん、そして私の7名です。
皆さん、本日はよろしくお願いします。

NEC_0258.jpg

新車のTREKで現れたHatoさんを先頭に列車はグリーンロードを南下。
序盤から高強度のアップダウンが連続...いや、ダウンはあまりないな。
途中、上河内の20%超の激坂をよじ登った後は、
森屋交差点から金剛山ロープウェイ乗り場まで約10kmのタイムトライアル。
スタート早々、強化人間たちは彼方へ見えなくなってしまいました。

NEC_0260.jpg

ゴール付近でくつろぐ皆さん。私は既にヘロヘロです。

一旦4kmほど下ってR310へ。
早朝は寒かったのに気温もぐんぐん上がり、日差しが強くなってきました。
金剛トンネルまでの上りに備え、一旦止まってウインドブレーカーを脱ぎます。

NEC_0261.jpg

5km上ってピーク到達。トンネルを抜けると奈良県五條市へと下る快適なダウンヒルです。

NEC_0262.jpg

下りきったところが今回唯一のグルメポイント。
パン工房 yum-yum

NEC_0265.jpg

私はソーセージ入りフランスパンと玉子ロール、じゃがいものフォカッチャをチョイス。

NEC_0264.jpg

後でWebで調べたところ、フランスパンやデニッシュが好評らしく、
中でもプリンデニッシュがイチオシとか。
次はソレだな。(KuMOさん食べてたっけ。)

腹ごしらえの後は山麓線を北上。
この道は4%から7%のアップダウンが続く、かなり脚にくるコース。
御所市に入ったあたりからは下り基調。
ここで恒例、Hatoさんの鬼曳きが始まる。
MURAさんとKuMOさんが追跡。私も何とか付いて行くが限界寸前。
それでもHatoさんは本調子ではなかったそうな。

葛城市の竹内交差点で、この後に所用のあるHatoさんが離脱。

NEC_0267.jpg

残った6人で、短いながらも7%の坂が続くR166を西進。
竹内峠を越えてデポ地へ帰着となりました。

NEC_0268.jpg
リカバリーのため、アヤシイ液体を飲むアヒルさん

参加された皆さん、お疲れ様でした。
絶好調だった方も絶不調だった方も、今回はあくまで練習であって、
本番は15日ですのでお間違いなく。

ちなみに私は特にどこか不調だったというわけではなく、
この程度の実力なんです orz

走行距離:64km
スポンサーサイト
2012.04.09 Mon l ロードバイク l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れ様でした(^^)

いやぁ、美味しいパン屋さんがあってよかったですね♪
ケンターニさんなら自走でも余裕で買いにいけますね。
その時には私の分もお願いします(笑)

来週は頑張りましょう!!
2012.04.09 21:51 l MURA. URL l 編集
No title
> MURAさん

お疲れさまでした。えっ、疲れてない?

暖かくなったら「たま駅長」に会いに行こうと思っていますので、パン屋さんも再訪したいです。

MURAさんもぜひ自走でどうぞ。
葛城市にはアイスクリームがおいしい「ラッテたかまつ」もありますよ。
店の前は10%の激坂ですが(^^;

私はクルマで行きましたw
2012.04.09 22:49 l ケンターニ. URL l 編集
十分速い
お疲れさまでした!
Hatoさんの鬼引きについていったところが凄いんですけど!!
僕は貧脚なんですぐ脚が売り切れ、ついていく事が出来ないんです。。

来週のHCは上位入賞期待しています!!
2012.04.10 06:56 l アヒル. URL l 編集
No title
> アヒルさん

お疲れ様でした~。

ついて行ったというより引っ張ってもらったという感じで、
お3人の背後で楽させていただきました。
Hatoさんの受ける風圧はいかほどのものだったでしょう。

スペシャルドリンクは持久力より即効性ですか?(^^)

温かいご声援ありがとうございます。
ご期待に沿えそうにはありませんが
がんばってきます。
2012.04.10 12:15 l ケンターニ. URL l 編集
No title
お疲れさまでした。

もっと南大阪の峠を堪能していただくはずが、
中途半端でほんとすんません、あれで限界でした(汗

タマ駅長、TDDCの和歌山ステージに組み込みましたので、
おっさん連中でニャンコに会いに行きましょう(笑
http://yahoo.jp/aQn-sp
&パンターニさんには「ドーシェル」も立ち寄り予定です!

またご案内させていただきますので是非!
2012.04.10 21:24 l Hato. URL l 編集
No title
> Hatoさん

伊吹対策練、コーディネートありがとうございました。
連日のライドでお疲れのことでしょう。
本番までには回復されますよう。

南大阪は峠の宝庫ですね。
もっと行ってみたいけれど、また返り討ちにあいそうな気も...(^^;

そういえば忘れていました、しらす丼ライド。
"パン"ターニを名乗るからには(いやいや名前変わってるし...)
ドーシェルも一度は行ってみたいところです。

しかし実は私、「パンよりご飯」派なんです。(笑)
2012.04.10 22:17 l ケンターニ. URL l 編集
No title
お疲れ様でした~。

日曜は結局、風邪で寝込んでしまい。
全ての予定を何一つ守らない駄目人間でした。

ヒルクラ練習に20%の坂とは・・・
伊吹のコースプロフィールにありませんが??

本番頑張ってください。
布団の中から応援していますので。w
2012.04.11 08:12 l つきひかり. URL l 編集
No title
Hatoさんの差し金で、いつの間にかダムメイツにされ、クライマーを目指すことが宿命づけられてしまってますね(笑)

とりあえず天候に恵まれてよかったですね。是非またご一緒してください♪
2012.04.11 08:24 l チビクロ. URL l 編集
No title
> つきひかりさん

どうもお疲れ...てはいないな。

参加を強制しようと前日に押しかけたのにぃ~ (- -)凸

> 20%の坂とは・・・

裏大正池迂回コース対策の悪い冗談かと思いましたよ。

機材ドーピングで、比叡山は表彰台狙いですか??
2012.04.11 09:49 l ケンターニ. URL l 編集
No title
> 美白チームのチビ"シロ"さん

鬼教官としてのご指導ありがとうございました。
終始笑顔の鬼さんでしたが(^^;

クライマーへの道は激坂のごとく険しいですね。
これからも修行を積んで臨みたいと思いますので、
またおつきあいお願いします。
2012.04.11 10:09 l ケンターニ. URL l 編集
No title
おつかれさまでしたぁ。

プリンデニッシュがイチオシだったんですね〜、確かにあの時ボクが食べたパンの中では
一番美味しかったです(^∀^)

今回のHatoさんの暴走はいつもよりソフトな走りでしたょ(笑)
いつもならおもっきり踏まないと千切れますからね...

伊吹山本番はお互い頑張りましょう!!

2012.04.11 12:59 l KuMO. URL l 編集
No title
> KuMOさん

お疲れ様でした。えっ、疲れてな(ry

> プリンデニッシュ
遠目にもおいしそうでしたよ。
最高のお天気に、絶品のランチ。
あとはショボイ走りをなんとかしなければ...(T.T)

やはりHatoさんの暴走はソフトだったんですね。
前日の激走のせいだと言っておられましたが、
Hatoさんのことですから、本番の山岳賞に備えて体力温存する作戦かも。(^^)

KuMOさん、ぜひ表彰台の真ん中を目指してください。

私はとりあえず集団の真ん中あたりを目指します。
2012.04.11 14:05 l ケンターニ. URL l 編集
No title
ケンターニさん、こんにちは。
先日は余りお話もしなかったけど、
有難うございました。 又、ご一緒して
くださいねー。
2012.04.12 11:37 l MASI. URL l 編集
No title
> MASIさん

先日はお疲れ様でした。

あまりお話ができなかったのは、
私のショボい走りではMASIさんの速さに
まったく追いつけなかったからです...(T.T)
息を切らさずに楽しくお話ができるよう、
これからも精進しますので、
また揉んでやってください。
ありがとうございました。

伊吹でお会いいたしましょう!
2012.04.12 13:02 l ケンターニ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/58-ac63352d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。