FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
4月4日(水)
午前中は代休を取ったので、気になっていた件の検証に。
うーん、誰かさんが偵察に行ってくれるはずなんだけどなぁ。
ま、いいや。

CRを南下し、玉水橋を渡って大正池へと向かいます。
途中にある看板。確かに通行止め解除と書かれています。

NEC_0248.jpg

下ってくるクルマが多いので、きっと通れるようになったのでしょう。

ひとまず上り始めますが、昨日吹き荒れた春の嵐のせいか、
路面には無数の枝が散らばっています。
頂上へ到着。情けないタイムに意気消沈。

NEC_0249.jpg

さて、裏へと下ります。
こ、ここは魔界への入り口ではないか。もうあんな経験はイヤだ~。

NEC_0250.jpg

でもって、通行止めだった地点に到着。

NEC_0251.jpg

警備員が、「止まれ」の合図をしています。通れるんちゃうの?
「危ないので、押して通ってください。」
ロードシューズだと下りで押して歩くほうが危ないんですけど...
ここは素直に押し歩き。

NEC_0252.jpg

法面を見上げるとかなり大規模な修復工事のようで、
完工まではまだまだかかりそうです。

NEC_0253.jpg

あっけないくらいに通り過ぎて和束側の上り口へ。

NEC_0255.jpg

というわけで調査終了。
犬打峠経由で帰路につきました。

NEC_0256.jpg

これで信楽方面へのアクセスが改善されますね。

走行距離:49km
スポンサーサイト
2012.04.04 Wed l ロードバイク l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
偵察、ご苦労さまです!m(_ _)m
いやぁ、無言実行ですかぁ!恐れ入りました。
有言無実行の人がいるらしいですが、おいといてw

2度と崩れないように大幅に自然を破壊中なんですね。
うわぁ、自分で言って後味ワル・・・
2012.04.05 20:18 l MURA. URL l 編集
No title
> MURAさん

なんだかんだ言って、理由を作って走りたかっただけなんです。
気候も良くなってきましたしね。

多忙を極める(?)彼の方には裏大正池ルート再崩落に備えて、
代替魔界ルートの完全開拓をリクエストしておきましょう。

利便性を取るか自然保護を取るかは難しい選択ですね。
自ら意図的に自然破壊することだけは避けたいものです。
2012.04.05 20:47 l ケンターニ. URL l 編集
No title
>有言無実行

返す言葉もございません。w

ってか、そんなに急いで見に行かんと
いけませんかね。^^;;;

でも、登っている途中で歩いたら、
登る気力が削がれそうですね。
2012.04.05 22:59 l つきひかり. URL l 編集
No title
> つきひかりさん

まぁまぁ(^^) ネタ探しということで。
トレーニングにはちょうどよい距離でした。

> 途中で歩いたら
何言ってるんですか、家からランでしょ(^^;;
2012.04.06 00:08 l ケンターニ. URL l 編集
No title
お疲れさまです!
まさかの押し歩きなんですか(゜д゜)
まぁ、通れるだけでもありがたいことなんですけど。。。

表を上って、和束のローソンでちょっとだけ休憩して
すぐに裏を上って帰る場合、
押し歩き区間の警備員の白い目が痛そうですww
「また来たんかい!」って。。。
2012.04.06 22:48 l きゃうちゃん. URL l 編集
No title
> きゃうちゃんさん

雨上がりだったので、押すように言われたのかもしれません。
工事の進捗次第で状況は日々変わると思いますので、
是非定点観察にご協力ください。(笑)

> すぐに裏を上って帰る場合

大正池往復とは猛ポタリンガーきゃうちゃんさんの片鱗が垣間見えますね。
城崎ポタでの活躍を期待しております。
2012.04.07 01:16 l ケンターニ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/57-255c0375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。