FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
基礎体力と登坂能力を同時に身に付けようという欲張りな希望(それにグルメもね。)をかなえるため、一定強度を維持しつつ、上りも取り混ぜた練習を実施。

まずはCRを木津まで30km/hで巡航。

「おお~、今日は何だか調子いいぞ。」

と思ったらかなりの追い風でした。

NEC_0222_20120212000653.jpg

府道47号で加茂へ。
今日はMURAさんご推薦(?)の浄瑠璃寺へと向かいます。
府道44号に入って南下。浄瑠璃寺口からのどかな田んぼの間を抜け、集落に差し掛かったあたりからはそこそこの坂。最大で9%くらいでしょうか。
ほどなく浄瑠璃寺に到着。

NEC_0223_20120212000653.jpg

次は岩船寺へ向かうとしますか。
標識を見ると一旦下らないといけないようです。
土地勘がないので不安になりますが標識を信じてスタート。
結局途中から上りになり、加茂駅方面と岩船寺方面の三叉路に到着。

NEC_0225.jpg

これで私も加茂のお山制覇!

そこからはいくつかのゴルフ場を縫うように南下し、須山へ。
寒さはそれほどでもないと思っていましたが途中の池には氷が張っていました。
標高500m近いですもんね。

NEC_0226.jpg

ここから県道80号を西へ。
実は奥山TT区間は下ったことしかありません(笑)。
そして本日のランチスポット、高畑のまんま亭に到着。
ひとりで入るのは勇気がいりましたが(小心者なんですぅ)、まんまママさんが優しく元気に迎えてくださいました。

前回来たときから次こそ食べるぞと決めていたチキンカレーです。

NEC_0227.jpg

いやぁ、マジでうまいです!

団体のお客さんが帰られて貸切状態になったので、まんまママさんとおしゃべりタイム。
先週のシクロクロスの話やダムの話で盛り上がりました。

ダム巡りの帰りに一度来たことを覚えておられたまんまさんが、

「えっ、ダムメイツ?言ってくれたらダムカレーにしたのに。」

って、いつの間に私はダムメイツになってしまったのでしょう。
1時間ほど長居をし、帰路につきました。

帰宅後、恒例の体重測定。
いつもなら1kgは減っているのに体重変動なし。

恐るべしボリューム満点まんまカレー。

走行距離:83km
スポンサーサイト
2012.02.11 Sat l ロードバイク l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いいコースですね。今度教えて下さい。
カレーも食べたこと無いし。

僕は、最近火曜が雨で走れてません。
14日(火)も天気予報、雨マークだし、、、。

ところで鈴鹿は?
2012.02.12 11:36 l タイヤ屋. URL l 編集
No title
> タイヤ屋さん

いいコースですよ。そこそこ脚にきますが(^^;

まんま亭のカレーは超美味です。
自転車乗りなら一度は行くべき。常連になるカモ。

鈴鹿はどうしようかなぁ?検討中です。
2012.02.12 12:57 l ケンターニ. URL l 編集
No title
ダムメイツが加茂のお山制覇して喜んでちゃイケマセンよ。たいしたお山じゃないんだからw

まんま亭のカレーは辛さではなく、コクで勝負してないのがいいですね。私もヤミツキになってます♪
2012.02.12 19:44 l MURA. URL l 編集
No title
> MURAさん

たいへん失礼いたしました。
加茂の「丘」ごときでウカレてちゃダメですね。
しかし、いつの間にメイツの一員になっていたのやら。

まんま亭のカレー、ちょっとクセになりますねぇ。
次はビーフカレーにトライします。

せっかくまんまさんにポタリシモジャージで写真撮っていただいたのに
多忙な彼の方はどうしておられるのでしょうか...
2012.02.12 20:34 l ケンターニ. URL l 編集
No title
僕も奈良を走るとまんま亭に行きたくなります。

さすがダムメイツですね!
山と平坦をメニューに加えられたのですね。
僕もそんなコースが走れるように頑張ります!
2012.02.13 12:26 l アヒル. URL l 編集
No title
> アヒルさん

まんま亭に行くと、

「その程度の距離(坂)でここに来たんか。やり直しやな。」

との(お客さんからの?)プレッシャーを感じずにいられません。(個人の感想ですw)
今回くらいがダメ出しされないための最低限のコースかと。
ま、実際はそんなことなく暖かく迎えていただけるのでしょうが(^^;
がんばったご褒美に絶品カレー、最高です。

アヒルさんは信貴山がお待ちですよー。
2012.02.13 14:00 l ケンターニ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/54-72d13541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。