FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1月22日(日)、鉄分を求めてポタへ。

午前中はまだ前夜に降った雨で路面が濡れていましたが、午後になって乾いてきたので、長男とポタに出かけることに。

NEC_0210.jpg

第二京阪側道を大阪方面へ。ここは広い歩道に自転車通行帯が設けてあるので、安全に走れます。快適かというと...交差点の度に段差があるのでロードバイクではちょっと苦痛。

約20km走って門真ICの北河内サイクルライン起点に到着。

NEC_0217.jpg

鶴見アウトレットパークを左手に見ながら中央環状線を南下。
ここも自転車通行帯がありますが、デコボコで走りにくいですね。

JR学研都市線をくぐって右折。
工場が立ち並ぶ一角に本日の目的地、近畿車輛本社があります。

NEC_0211.jpg

線路の向こう側に見えるのがモ171
阪堺電軌で走っていた路面電車ですね。

NEC_0213.jpg

JR徳庵駅に隣接したこの工場で作られた車両が
日本中、いや世界中にデビューしていきます。

NEC_0212.jpg

こちらはJR東日本常磐線用E657系特急電車でしょうか。

休日だからか、工場は静まり返っていましたが、
柵の間からチラッと見えた車両たちに、長男は満足した様子。

うーん、撮り鉄になったらどうしよう。

走行距離:50km
スポンサーサイト
2012.01.24 Tue l ロードバイク l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/49-2feec9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。