上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 週末は鈴鹿8hエンデューロ秋sp

 我がポタリングチームも参戦すべく準備を進めていますが、いかんせん練習量が足りない。というか、メンバー全員が顔合わせするのは当日・・・、いわゆる一発勝負です。

 まずは6日(日)午前の4時間エンデューロ(4人)。これはお祭というか、にぎやかしというか、楽しく走るのが目的なので、与えられた1時間のノルマを無事に走りきれば、あとはのんびり観戦モードのはず。

 そして、午後は無謀にもトロッフェバラッキにエントリー。これは鈴鹿サーキットを10周するタイムトライアルで、2人一組で58.2km先のゴールを目指します。
 そもそもこれに出場するために
 POTTERISSIMOジャージを作ったのだ!

 しかしこの競技には大きな条件が。それは

 「競技中は2名の距離を5秒以内に保っていること」

 36km/hで5秒だと50m程度の距離ですが、ゴールライン付近では25km/h程度に落ちているでしょうから、それだと34mとなります。要は一度チギれたら終わりってことです。あ、申し遅れましたが私のペアは頼れる相棒、「暴走機関車つっきぃ」こと、つきひかりさん。1時間半もの間、彼の暴走についていけるでしょうか。(お前が曳けって?)

 というわけで、こちらは一発勝負というわけにもいかないので、昨日、練習会を実施いたしました。

NEC_0143.jpg
 いっちょ揉んだろかい、と元気な相棒

 第二京阪側道を久御山方面へ。少々の下りも手伝って、つきひかりさん、40km/hオーバーでいきなり暴走。つ、ついて行かれへん。確か彼は昨日まで東京出張のため疲れているはず。それとも前夜のアル○ール燃料がまだ体内に残っているのだろうか?

 流れ橋付近から木津川CRへ。その後も36~38km/h程度でローテーション。いやもう、既に限界近し。

NEC_0145.jpg
 快調に飛ばす相棒

 加茂の恭仁大橋手前でサイコンを見るとAve. 30.8km/h。我々にとって、このスピードは驚異的。というか速度違反、ポタリンガー失格です。

 和束のローソンで休憩。

NEC_0146.jpg
 少々お疲れの相棒

 いつもいるおばちゃんのおはぎで栄養補給。ここで一時TT練習は中断。一度も行ったことがなかった木屋峠方面へ。

 あれっ、ここが峠?

NEC_0148.jpg

 拍子抜けして下るが、反対の南側からはかなりの激坂のようです。
 R163を西へ。新しいトンネルを抜け、加茂方面へ左折。岩船寺、浄瑠璃寺方面へ行こうかと思ったが、南の山は雨にけむっている。平野部でも大粒の雨が降り出したので、CRを戻ることに。再度TT練習開始。35km/hで流す。ていうか、もうそれ以上は無理です。

NEC_0149.jpg
 この前後間隔でコケたらたいへんだろうなぁ。

 西の空はまだ明るいので、精華町からけいはんな学術都市を抜け、東畑、鳥谷池へ。
 確か今日は平地TT練習のはずだったのに、いつのまにか山岳練習になってませんか?

NEC_0151.jpg

 そうこうするうちに本日の最大斜度15%を誇る笠上神社方面へ。わずか400mの距離で50mを上がります。

NEC_0154.jpg
 さすがの暴走特急もツラそう。

 この後、穂谷からR307へと抜け、本降りになり始めた雨から逃げるように帰ってきました。

NEC_0155.jpg
 満足気な相棒

 これで鈴鹿の事前練習は終了・・・となるはずだったのですが、また暗雲が立ち込める。
 4時間エンデューロに出るはずだった4人のうち、我々以外の2名が仕事のため参加できなくなりそうという。

 まさか我々だけで4時間?午後の種目がなければそれでもいいのですが...

 というわけで、急遽メンバー変更。抜擢されたのは...

 次週の鈴鹿レポートをお楽しみに。
スポンサーサイト
2011.10.31 Mon l ロードバイク l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
このために>
はっきりいって、チーム名とやる事が不一致ですね。
TheTimeTrialist(タイムトライアリスト)に改変して下さい。
HillClimberでもいいです。

鈴鹿、事故禁止&落車禁止の怪我禁止で楽しんできて下さい〜。
\(^o^)/
2011.10.31 20:37 l nob. URL l 編集
No title
> nobさん

そんなに強そうなチーム名にしたら、ヘタな成績残せないじゃないですか。
これは言い訳ジャージなんですよ。
棚ボタで好タイムが出れば儲けものということで(^^;

迷惑かけない程度に楽しんできま~す。
2011.10.31 20:57 l ケンターニ. URL l 編集
No title
ども、相棒です。w

一枚目の写真の乗り方は「なだぎ青春白書風」
ですね。いつの間に・・・^^;;


40km/hの爆走は後ろから
「40km/h切ってるでっ!」っていうプレッシャーがあ(ry・・・

ともあれ、次の日曜は頑張りましょう。

午前で果てないようにしないと。
2011.11.01 18:14 l 相棒. URL l 編集
No title
> 相棒

強化練習お疲れ様でした。
鈴鹿は平地ばかりでもないので、
いいシミュレーションになったのではないでしょうか。
あとは新メンバーを練習に誘わないとね(^^)

6日、お天気いまひとつのようですね。
出だしからコレですよ。(゜Д゜)  (コピペ)
2011.11.02 09:21 l ケンターニ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/32-91cbe3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。