FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 丹後半島を完全ポタリングペースで走り始めたチームきゃうちゃんwithカメの甲羅をかぶったウサギさんたち。伊根で美味しいランチの後、海沿いを快走。ここで私に異変が。走行中にフラフラとし始めました。どうした?ハンガーノックか???

 と、ここまでが前編のお話。


 ボリューム満点のランチをたいらげた一行、道の駅舟屋の里伊根から合流されたGOTOさんを加え、伊根の町並みを縫うように走る。このあたりから宮津湾の内海に沿って直線道路が続きます。

 交通量も増え、のんびり走っていたのではかえって危険と判断したのか、Odaさん、k-makinoさんが30km/h弱までスピードアップ。きゃうちゃんさんもピッタリついていってます。
 えせ真のポタリンガーである私もこの程度のスピードは日頃から出しているのでヘッチャラのはず。なのに前を走るMURAさんがどんどん離れていく。風も弱いのに自転車が左右にゆれる。これはハンガーノックかぁ? 以前、ハンガーノックでめまいをして落車しかけてからというもの、補給には気をつけていたはず。ではどうして...




 私、走りながら寝てました。時々記憶が飛んでます。

 さすがに3時間の睡眠と真夜中の運転がキツかったか。

 何とかコンビニにたどりつき小休止。缶コーヒーを流し込む。ついでにワッフルで栄養補給。ここからはまた坂道が続くので、居眠りする余裕もないでしょう。

NEC_0318.jpg

 府道53号は山あいの走りやすい道。ダラダラと弱い上りでウサギさんたちがプチアタックを繰り返す。誰かが抜けがけしてダッシュするのを牽制してる?

 きゃうちゃんさんに「ケンターニさん、行かないんですか?」けしかけ尋ねられるも、

 「私は紳士ですから。(キッパリ)」と「いい人」を決め込む。

 それを聞き逃さなかったMURAさんがひとこと。

 「本当の紳士は自分のことを紳士だなんて言わん。(バッサリ)」

 はい、ごもっともです。

 80kmほどの走行でデポ地近くまで帰ってきました。

NEC_0320.jpg

 ポタリングにしては少々長めのコースを消化したものの、メンバー(特に女性陣)に一向に疲労の色が見られない。

NEC_0321.jpg

 それどころか、海沿いの道へと左折した途端、ヒナえもんさんがスパート(したように見えた)。その先には...

 パティセリー クロック・ミル

NEC_0324.jpg

 お待ちかねのスイーツタイムです。私は栗大福をチョイス。

NEC_0325.jpg

 疲れた体には甘いものが染み渡ります。
 「仕上げにスイーツ」 うーん、クセになりそう。

 デポ地までの数百m、少し冷たい海風を頬に受け、確実に深まる秋を感じながらペダルを踏み続けた。

IMG_6771.jpg

 「うぉりゃー!」 まだまだ力があり余っているnobさん。

 丹後半島は○十年前にK少年が見た風景とほとんど変わっておらず、ただ道路だけがきれいになっていました。
 とても走りやすくて気持ちよかったな。

 楽しかった今日一日の疲れを洗い流すため、MURAさんに温泉のお誘いいをただきましたが、今帰らないと帰りのクルマでも寝てしまいそうだったので、次回のお楽しみとさせていただき、t-makinoさんおすすめの丹後みやげ、いわしちくわと常吉うどんを京都府最北端に近いスーパー「N」で買って帰路を急いだのでした。

 参加されたみなさん、お疲れさまでした。そして、いろいろとお世話をいただき、ありがとうございました。
 またどこかへ真のポタリングに参りましょう。

tango02.jpg
スポンサーサイト
2011.10.19 Wed l ロードバイク l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
イヤー今回は大変失礼しました。

楽しいポタだったようで、
記事を読んで涎を垂らしています。うらやましく思っています。

居眠りライド防止の為、今度はお泊りライドしましよう。←休みが取れないヤツがいうか・・・。

あっ、お土産ありがとうございました。
早速、おいしく頂きました。^^
2011.10.19 22:34 l つきひかり. URL l 編集
No title
> つきひかりさん

どうも、お仕事おつかれさまです。
今回は残念でしたね。

昨年つきひかりさんが体験した楽しさとおいしさを
今年は私がかみしめさせていただきました。
ごちそうさまです。

つきひかりさんが来られなくて、みなさん物足りない感じでしたよ。
「何かあったら誰が責任取るんだ。」って。(笑)

そろそろスズカの練習始めなきゃいけませんね。
2011.10.19 23:19 l ケンターニ. URL l 編集
No title
眠たいと言っておられたのはこの事だったのか〜。

Blogのまとめ方がさすが職業柄!といった感じで素敵です(;´Д`)ハァハァ
私も見習おう・・・。

ケンターニさんの話術のおかげで皆が和み、ポタリングが単調なものにならずに助かりました♪
大人の仕事ですね、ありがとうございます。

春の北近畿は出石、でもおソバはケンターニさんご紹介の店がいいかも♪
そうなると・・・丸投げですな( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

次回もよろしくお願い致しますね!
2011.10.20 01:02 l nob. URL l 編集
No title
> nobさん

すみません。丸投げしてて、責任感が欠如していました。ZZZ...

話術はお手のものですが、
ネタはどこかから(電波に乗せて?)供給してもらわないと
オモシロおかしく語れません。

蕎麦なら、緑のたぬk... うわなにをする、つきひkqあwせdrftgy
2011.10.20 13:36 l ケンターニ. URL l 編集
No title
なんと・・・(゜д゜)
昨年の私も睡眠時間2時間という過酷なポタだったので、最後覚醒してるのかなんなのかわからない状態で走ってました(^^;;
睡眠時間はダイジですね。
長距離運転でもお疲れだったでしょうし、これで温泉に入ってたら復路は完全に睡魔に襲われていたと思います。。。

ともかく無事故でゴールできてよかったです!
紳士的(?)フォローありがとうございました(^ω^)♪
今度はつきひかりさんとの漫才を楽しみにしています(笑)
またよろしくお願いします♪
2011.10.20 21:39 l きゃうちゃん. URL l 編集
No title
> きゃうちゃんさん

そう、眠りは大事です。人生の3分の1は寝てるんですから。
体調を整えて臨まないと想定外のトラブルを招いたりして
参加メンバーに迷惑をかけることにもなりかねませんね。
肝に銘じておきたいと思います。

それはさておき、満足度98パーセントのポタリング、
参加させていただいて感謝感激です。ありがとうございました。
残りの2パーセントは...あの方がいればパーフェクトだったでしょうか(^^)

2011.10.21 05:01 l ケンターニ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/29-a8f43839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。