FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 今日こそは寝坊しないぞと決意したのに、また二度寝。それでもなんとか予定より30分遅れで出発。今日は「一生懸命がんばる人達を真剣に応援する人の邪魔をするを勝手に応援するツアー」です。

miyama01.jpg

 最近、朝は冷え込むようになってきたのでウインドブレーカーを羽織るも、ものの10分で脱いでしまった。今日は暑くなりそうだ。
 CRを北へ。1時間足らずで嵐山到着。いいかげん、この構図も飽きましたよね。

miyama02.jpg

 で、いつもならここから六丁、保津峡、水尾を通って日吉ダムへと向かうのですが、二週続けて日吉ってのもねぇ。
 なので、今日はR162で京北から美山へと走ってみました。

 道の駅美山でお約束の美山牛乳ソフトクリーム

miyama04.jpg

 ここから九鬼ヶ坂を上って西へ。美山ロードのコースにもなっているこの坂、短いけれどかなりキツいです。府道12号からR27へ。そして本日の目的地がココ。サンダイコー下山店。サンダイコーって何?

miyama06.jpg

 ここは今日開催された某イベントのエイドステーションになっていて、スタッフとして活躍されているこの方に会いに来たのでした。(ノーアポ)

miyama05.jpg

 カッコよく、サムアップのnobさん。参加者のゼッケンを読み上げ、手際よくASのテントに誘導。一人ひとりに「おつかれさまで~す。」「がんばってくださいね~。」と激励の言葉をかけておられました。参加者も満足気に「ありがとうございま~す。」
 イベントの成否もスタッフ次第ですからねぇ。好印象のnobさん、素敵でした。

 このあと、ランチは二週続けて胡麻のゾンネ・ウント・グリュック。

miyama07.jpg

 おいしいパンに、定番の美山牛乳。

miyama08.jpg

 おや、牛乳の手前にあやしい構造物の写真が...

miyama09.jpg

 なんだかいけないスパイラルに踏み込んでしまった気がする。
スポンサーサイト
2011.10.09 Sun l ロードバイク l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サンダイコー>
三田に行こう!(爆)

「勝手に応援」ツアー、お疲れさまでした!
ホントビックリしましたよ!一瞬、記憶の照合で戸惑いました。(^_^;A
でもお話しが出来て良かったです、ありがとうございました!
素晴らしい行動力ですね・・・見習わなければ。
某親御さんも帰られてから家族で話が弾んだ事でしょう♪
来週の丹後半島はゆったりペースですし楽しんで行きましょうね〜。


へぇ〜ダムカード集めが流行ってるんですね〜(棒読み)

クレフィールも自走&参加の方向で是非!(笑)




2011.10.09 23:29 l nob. URL l 編集
No title
> nobさん

エイドステーションのお仕事おつかれさまでした。
手際がいいのはいつも車連のイベントでスタッフをされているからでしょうか?
nobさんの笑顔で、参加者の疲れも癒されたことでしょう。
突然お邪魔して申し訳ありませんでしたが、お会いできてよかったです。(どっちやねん!)

ダムカード、nobさんも集めませんか?
管理事務所のおじさんとも仲良くなれるし、とっても楽しい...(はず)
2011.10.10 07:19 l ケンターニ. URL l 編集
No title
お疲れ様です。( ̄▽ ̄;)

よもやnobさんに会いに行くとは・・・。
ダムカード集めるんですかー?(棒読み)

頑張って下さいね~(*_*)/
2011.10.10 08:57 l つきひかり. URL l 編集
2週続けて胡麻のゾンネさんですか。
よほど僕の生まれ故郷が好きなんですね(;^_^A
メグさんとひさこばあちゃん元気でした~?
ところで、
今度うちのお墓の場所も教えておきますわ。(なんで?笑)

2011.10.10 10:14 l タイヤ屋. URL l 編集
No title
> つきひかりさん

来週のツーリングの打ち合わせですよ。(ホンマかい。)
ネット全盛の今こそ、目と目を合わせて話さなきゃ。

つきひかりさんの分もカードもらってきましたからね。
とーってもうれしいでしょう?(棒読み)
2011.10.10 12:22 l ケンターニ. URL l 編集
No title
> タイヤ屋さん

ひさこさんは野良仕事でしょうか、おられませんでした。
メグさんって、お店の奥様?

この日も盛況で売り切れ続出でしたが、ここは平日ののんびりした雰囲気がいいですよね。ちょっと寒い時期の暖炉のぬくもりがありがたいです。

パンクから守っていただけるなら、ご先祖様にもお参りさせていただきますが(^^;;
2011.10.10 12:31 l ケンターニ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.15 18:17 l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/27-3d18e595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。