FC2ブログ
 今日は二十数年ぶりに母校へ行ってまいりました。
 まさか仕事で訪れることになるとは学生時代にはまったく思ってもみませんでした。キャンパスを一周してみましたが、自分が通っていた頃とな~んにも変わってなくて、懐かしいような、期待はずれのような。さて、再訪することはあるのだろうか。

 で、久しぶりにランチもお外で。
NEC_0190.jpg
 ゴーゴーカレーです。
 金沢カレーというジャンルなんですが、石川県以西はなんと、宇治大久保店と鹿児島店だけしかありません。チャンピオンカレー(通称「チャンカレ」)のほうが有名でしょうか。

 特徴としては、
 ・ルーは濃厚
 ・カツが乗っていてその上にソース
 ・キャベツの千切りが乗っている(キャベツはおかわり自由)
 ・ステンレスのお皿に盛られている
 ・フォークで食べる!
NEC_0189.jpg

 なのだそうな。
 ところで屋号の由来。「ゴーゴー」といえば「55」。松井秀喜選手の背番号です。
 このお店、松井選手がホームランを打った次の日と毎月5・15・25日は「ゴーゴーデー」としてトッピング無料券を配り、営業時間も午前10:55~午後10:55。午後5:55までは「ゴーゴータイム」でカツカレーが割引価格とかなり徹底しています。(少々悪乗り?)
 そして何よりスゴいのは、松井選手非公認ということ。勝手に応援しているらしい。

NEC_0187.jpg
 これが「55の工程を時間かけてじっくり煮込んだ特製オリジナル・ルーを55時間寝かし旨みを熟成させ」たゴーゴーカレー!

 はいはい、どこまでこだわるのでしょう。(ほとんどこじつけ。)

 もうお腹イッパイです。
スポンサーサイト



2011.09.05 Mon l 日々雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/21-f510be52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)