FC2ブログ
 サイクルモードはやはり罪なイベントでした。今頃になって新車購入欲がジワジワと沸きあがり、気がつくといくつかのモデルを候補にあげて価格調査までしていました。
 最近は円高のおかげで細々としたパーツや消耗品は海外通販を利用することが多く、たまたまeBayを覗いていたら、憧れのフレームが安く出品されている。アメリカ以外には発送しないと書かれていたので、片言の英語で丁重に「なんとか日本に発送していただけませんか?」と問い合わせるも「No only USA」たった3語で蹴落とされました。
 さらに探してみるもすでに生産終了になっており、新品はほとんど見当たりません。そんななか偶然eBay UKに出品されているのを発見。トライアスロン中心の品揃えの店の不良在庫(?)のようで、日本国内価格の半額相当のプライスタグがついていました。
 それでもまだまだ高価なのですが、これはイギリス国内向けの値段のはず。イギリスのVAT(付加価値税)は輸出向けにはかからないので、「VAT抜きの価格と送料を教えて。」と問い合わせると、約2割引きの価格が提示されました。
 この時点で私の理性は脆くも崩れ去り、リバプール近くの片田舎から極東の黄金の国へそれはやってくることになったのです。
スポンサーサイト



2011.01.24 Mon l ロードバイク l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kentani.blog.fc2.com/tb.php/10-7a89c77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)