上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あと数十分で2012年も終わろうとしています。

今年は色々なイベントに参加させていただいて、
とても充実した一年だったのですが、
年間走行距離は年初に掲げていた目標にはるか及ばず、
わずか3,847kmという惨憺たるものでありました。
来年こそはもう少し成長したいものです。

ここをご覧いただいている皆様には
大変お世話になり、ありがとうございました。
これからも引き続き仲良くしていただければ幸いです。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_7678.jpg

スポンサーサイト
2012.12.31 Mon l 日々雑感 l コメント (2) トラックバック (0) l top
12月16日
関西シクロクロス第5戦の応援に行ってきました。
昨年も勝手に応援団として、ここ丹波自然運動公園を訪れていましたが、
今年はチームきゃうちゃん丸投げ隊の公認撮影班として正式派遣されることとなり、
いつものごとく自走で出撃しました。
しかしながら、撮影対象たるMURAさんはチームまんま、
nobさんはグレートアンカーマンからの参戦。

チームきゃうちゃんは無関係?

いやいや、自転車乗りはみんな仲間なのです。
っていうか、二人とも丸投げ隊の一員だしね。

午前8時、自宅出発。厚着して出たものの、12月らしくない暖かさに汗びっしょり。
途中のコンビニでインナー代わりのきゃうちゃんジャージを脱ぐ。
R9で老ノ坂を越えて亀岡へ下るが、強い向かい風で25km/hがやっと。
時折突風が吹き20km/hを割り込むことも。
この季節のロングライドは辛いな。

午後のレースに間に合うよう余裕を持って出発したので、
予定どおり園部から日吉方面へ。
山陰本線沿いに北上し、胡麻でいつものベーカリーへ。

ゾンネ・ウント・グリュック
IMG_0182.jpg

ご主人と談笑しながら、クロワッサンと美山牛乳で補給。
いつもは長居するのだが、今日はそうもしていられない。
差し入れをリュックに詰め、早々に出発。
この先、府道445号が唯一初走行の道。
冬枯れた里山の道を快走し、京丹波町へ。
ほどなく目的地の丹波自然運動公園に到着。

IMG_8199.jpg

駐車場をウロウロしていると、朝の試走を終えたMURAさんを発見。

ケンターニ:「今日は暖かいですねぇ。」(汗汗)
MURAさん:「いやぁ、結構寒いですよ。」(ブルブル)

朝の冷え込みはさほどでなかったものの、今日はあまり気温が上がらないようで、
なるほど、しばらくじっとしていると寒さが染みてきました。
午後のレースまで時間があるので、散策開始。
公園内でのウォーミングアップは禁止されているので、
あくまでサイクリングペースで駐車場近辺を移動します。
ここでnobさんと合流。
スタッフとエントラントの二足のわらじで大活躍です。

IMG_8197.jpg

スタート付近に移動すると、和気藹々とした雰囲気から一変。
緊張感が伝わってきます。

IMG_8205.jpg

午後2時半の予定がずれ込み、2時45分、CM2スタート。

IMG_0185.jpg

IMG_8212.jpg

レースは30分間、コース5周で競われますが、
スタート直後の心臓破りの坂を上った先がフィニッシュラインのため、
この坂は6回上ることになります。
舗装されているとはいえ、ゴールスプリントには酷な勾配です。

IMG_8215.jpg

丹波名物、砂利敷きの激坂。
乗車したまま上り切るのはかなり困難。押して上がる選手が多いようです。
途中でバイクを下りる選手が道をふさいでしまい、渋滞も起こっていました。

IMG_8216.jpg

IMG_8225.jpg

緩やかな下りの高速区間もストレートエンドが砂利の浮いた直角カーブ。
なかなかテクニカルなコースです。

IMG_8220.jpg

IMG_8231.jpg

さて終了時間も近づいてきたので、ゴール付近に移動。
明らかに他の選手とは違う高ケイデンスで駆け上がってきたMURAさん。
見事3位でフィニッシュです。

IMG_8235.jpg

nobさんもお疲れ様。

IMG_8238.jpg

お待ちかねの表彰式。

IMG_8248.jpg

2戦連続の表彰台はなかなか上がれるものではないでしょう。
次こそ一番高いところに立っていただきたいものです。

戦い済んで兵どもが夢の跡、スタッフの方々が黙々と撤収作業をなさっておられました。
みなさんのおかげで素晴らしいイベントが成り立っていることに心から感謝したいと思います。

IMG_8253.jpg

MURAさん、nobさんにご挨拶の後、私はこれからまた60kmの帰宅ライド。
夕暮れ時のR9で観音峠、老ノ坂峠と山越えの度に暖かくなっていくのを頬に感じつつ、
家路を急ぎました。

走行距離:130km
2012.12.18 Tue l ロードバイク l コメント (6) トラックバック (0) l top
12月5日(水)
そろそろ有休消化モードなので、午後からポタリング。
前日も一日休暇を取っていたのだが、
すっきりしない天気のため、ずっと引きこもり。

今日こそどんよりとした空を吹き飛ばすぞと、山城大橋からCRを南へ。

IMG_0154.jpg

日も短くなっているので、片道1時間半が限界か。

IMG_0155.jpg

平城山から旧ドリームランドまでの上りは落ち葉の絨毯。
鴻ノ池運動公園には今週末の奈良マラソンの規制標示。
季節の移ろいを感じながらのポタリングは最高。

紀寺からR169を南へ約6km。西名阪天理インター手前のここが今日の目的地。

ナカニシピーナツ
IMG_0157.jpg

右端にあるコーヒー豆のグラインダーのような機械を使って
その場でピーナッツペーストを作ってくれます。

IMG_0158.jpg

店内にあふれるたくさんの豆菓子には目もくれず、
ピーナツペーストとアーモンドペーストを購入。

IMG_0164.jpg

で、とんぼ返りして帰る道すがら、ツイッターでご注文いただいたこの方にもお届け。
路上であやしくブツの受け渡し。(^^;

IMG_0160.jpg

帰宅後、実食。

IMG_0162.jpg

濃いわ~。
豆100パーセントなのでピーナツバターのように甘くない。
お店の方はハチミツでのばすといいと言っておられたが、
素材の風味にこだわって、このまま食べるのが一番。

いいペースで消費しているので、近いうちに再訪することになりそうです。
あ、春になってからね。

走行距離:74km
2012.12.06 Thu l ロードバイク l コメント (9) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。