--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月20日(祝)
平地ばかり走っていても力はつくまいと、山を目指します。

まずは嵐山までCRを疾走。

NEC_0231.jpg

アベレージ30km/hを目指すも微妙な結果に。
やはりこの先の上りに備えて脚を温存しておくべきだったか。

NEC_0232.jpg

久しぶりに毬りんにも寄りたかったけれど、開店15分前というこれまた微妙な時間。
今にして思えば、どこかで時間をつぶしてここで食べておけばよかった...

渡月橋のあたりに人だかり。
見ればオリエンタルラジオの二人がロケをやっていました。
自転車芸人のあっちゃんがこちらをチラッと見たような。

NEC_0233_20120321102730.jpg

鳥居本から保津峡、水尾へと向かいます。
短いけれど結構な斜度の六丁峠。

NEC_0235.jpg

神明峠を越えて樒原、越畑へ。
ここで以前から行きたかったお蕎麦やさんへ。

NEC_0236.jpg

十割蕎麦(おろし)です。
写真ではおいしそうに写ってますが、
実は蕎麦どうしがくっついていて、肝心の蕎麦の香りもしません。
おそらく作り置き。
湯がきたてこそが蕎麦の命なのに...
接客についても気になる点が多々。
あまりに期待が大きかったからか、非常に残念な経験となりました。

ここから八木へ下り、亀岡から東別院、清阪峠、忍頂寺を経て、
吹田のエコーで自転車談義。

後半は脚が攣る寸前の不甲斐ない走りとなってしまいました。
伊吹山ヒルクライムまでひと月を切りましたが、練習不足の感は否めません。

ああヤバいなぁ。

走行距離:132km
2012.03.21 Wed l ロードバイク l コメント (5) トラックバック (0) l top
3月18日(日)
せっかくの週末だというのに雨。
こんな日はクルマに乗ってでかけましょう。

で、なぜか行き先はここ。

NEC_0233.jpg

インテックス大阪で開催されていたサイクルフェスタへ行ってきました。
おなじみマヴィックカーがお出迎えです。

IMG_7149.jpg

同時開催の(そもそもそちらがメイン)大阪サイクルツアーは
雨中走行でたいへんだったようですが、
こちらは室内イベントなので十分楽しめました。

次男はエビフライに乗ってゴキゲン。

IMG_7157.jpg

長男はフルカーボンのTREKでかっ飛んでました。

IMG_7167.jpg

私はSCOTT FOILとDEROSA Neoprimatoという両極端の性格のバイクを借りて走りましたが、
どちらもなかなか味があっていいですねぇ。

IMG_7165.jpg

サイクルモードのような混雑もなく、
試乗するときも「気の済むまでどうぞ。」と、のんびりムード。
自転車を囲んでメーカーの方と談笑する光景もあちらこちらで見られました。

普段目にすることもないバイクもいくつか。

IMG_7161.jpg
ケルビムのプロトタイプ

IMG_7166.jpg
ニールプライド

IMG_7173.jpg
お行儀のよいブロンプトン(^^)

入場無料のうえにミネラルウォーターや味噌汁(?)の試供品までいただいて
満足度の高いイベントでした。
IMG_7160.jpg
2012.03.19 Mon l ロードバイク l コメント (2) トラックバック (0) l top
