--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
基礎体力と登坂能力を同時に身に付けようという欲張りな希望(それにグルメもね。)をかなえるため、一定強度を維持しつつ、上りも取り混ぜた練習を実施。

まずはCRを木津まで30km/hで巡航。

「おお~、今日は何だか調子いいぞ。」

と思ったらかなりの追い風でした。

NEC_0222_20120212000653.jpg

府道47号で加茂へ。
今日はMURAさんご推薦(?)の浄瑠璃寺へと向かいます。
府道44号に入って南下。浄瑠璃寺口からのどかな田んぼの間を抜け、集落に差し掛かったあたりからはそこそこの坂。最大で9%くらいでしょうか。
ほどなく浄瑠璃寺に到着。

NEC_0223_20120212000653.jpg

次は岩船寺へ向かうとしますか。
標識を見ると一旦下らないといけないようです。
土地勘がないので不安になりますが標識を信じてスタート。
結局途中から上りになり、加茂駅方面と岩船寺方面の三叉路に到着。

NEC_0225.jpg

これで私も加茂のお山制覇!

そこからはいくつかのゴルフ場を縫うように南下し、須山へ。
寒さはそれほどでもないと思っていましたが途中の池には氷が張っていました。
標高500m近いですもんね。

NEC_0226.jpg

ここから県道80号を西へ。
実は奥山TT区間は下ったことしかありません(笑)。
そして本日のランチスポット、高畑のまんま亭に到着。
ひとりで入るのは勇気がいりましたが(小心者なんですぅ)、まんまママさんが優しく元気に迎えてくださいました。

前回来たときから次こそ食べるぞと決めていたチキンカレーです。

NEC_0227.jpg

いやぁ、マジでうまいです!

団体のお客さんが帰られて貸切状態になったので、まんまママさんとおしゃべりタイム。
先週のシクロクロスの話やダムの話で盛り上がりました。

ダム巡りの帰りに一度来たことを覚えておられたまんまさんが、

「えっ、ダムメイツ?言ってくれたらダムカレーにしたのに。」

って、いつの間に私はダムメイツになってしまったのでしょう。
1時間ほど長居をし、帰路につきました。

帰宅後、恒例の体重測定。
いつもなら1kgは減っているのに体重変動なし。

恐るべしボリューム満点まんまカレー。

走行距離:83km
2012.02.11 Sat l ロードバイク l コメント (6) トラックバック (0) l top
2月5日、久しぶりに暖かい週末になりました。
伊吹山に向けてヒルクライム練習をすべきなのでしょうが、先週もノーライドだったので無理はせず、一定の強度を持続する練習から始めて行こうかと。

というわけで、向かうは嵐山。河川敷を30km/hキープで進みます。
日差しは春を思わせるものの、風は相変わらず冷たいですね。
御幸橋を越え、桂川沿いに伏見あたりまで来ると、河川敷に派手なテントを発見。
そうか、今日は関西シクロクロスの桂川最終戦だっけ。

IMG_6990.jpg

覗きに行ってみると、吹田のショップ、自転車工房エコーのみなさんが集結していました。
トップクラスのレースは既に終了していたので、ご挨拶だけ済ませて嵐山へ再出発。
とりあえず渡月橋で記念撮影。

IMG_6987.jpg

またまた久我橋まで戻ってシクロ観戦。
午後のレースにはエコーテンチョさんが出場するので、応援することに。

IMG_6992.jpg

前の選手をマークして、様子を伺う。

IMG_6993.jpg

普段は温厚なテンチョさんのアグレッシブな走りに、応援するほうも思わず熱が入ります。

IMG_6998.jpg

最後までがんばれテンチョ!

裏ストレートエンドへ移動し撮影続行。
ファインダーにどこかで見た人影が...

IMG_6995.jpg

あれ、MURAさんじゃな~い(^^)。
聞くと、このレースにHatoさんも出場中とのこと。
というわけで、Hatoさん激写。

IMG_6997.jpg

みんないい顔してましたねぇ。

レース出場はともかく、シクロクロス車は欲しくなってきました。

走行距離:86km
2012.02.06 Mon l ロードバイク l コメント (9) トラックバック (0) l top
1月の走行距離は287kmでした。
昨年同期よりはよく走っているほうですが、このペースで年間10000kmなんてとても無理。
早々に目標の下方修正が必要ですね。5000kmくらい?

しかしそうも言っていられない状況が勃発。

なんと....

伊吹山ヒルクライムキャンセル待ち当選!

昨年は参加が決まっていたものの震災の影響で開催されず。
今年こそと思っていながら季節は過ぎ、気がついたらエントリー期間が終わっていました。
ダメ元でキャンセル待ちにエントリーしたら、あれあれ当たっちゃいましたよと。

開催まであと2ヶ月半。

下がりに下がったモチベーションをいかに高めるかが課題です。

ところで、Road-D(40歳代)で落選の人っているの?
2012.02.01 Wed l ロードバイク l コメント (4) トラックバック (0) l top
