--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あと数十分で2012年も終わろうとしています。

今年は色々なイベントに参加させていただいて、
とても充実した一年だったのですが、
年間走行距離は年初に掲げていた目標にはるか及ばず、
わずか3,847kmという惨憺たるものでありました。
来年こそはもう少し成長したいものです。

ここをご覧いただいている皆様には
大変お世話になり、ありがとうございました。
これからも引き続き仲良くしていただければ幸いです。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_7678.jpg

2012.12.31 Mon l 日々雑感 l コメント (2) トラックバック (0) l top
私の自転車仲間は皆さん羽振りが良ろしいようで、
やれホイールだ、29erだと、どんどん機材ドーピングされています。
とってもウラヤマシス(><)

そんな景気もどこ吹く風、まさに自転車操業を続けるケンターニ家ですが、
それでも何とかマイナーアップデートを実施いたしました。
自転車ブロガー的には正常進化かと。
ま、小ネタ程度にしかなりませんけどね。

その1
自転車用シューズをリプレース
現在使用中のSIDI Zephyrも3年使ってだいぶくたびれてきました。

IMG_7829.jpg

そんなとき、某国のショップで出物を発見。

IMG_7818.jpg

SIDI Genius 6.6 Carbon Lite Vernice

IMG_7824.jpg

カーボンソールなんて猫に小判なんですが、まあ、安かったので...

その2
自宅のネット環境を高速化
100Mbpsから1Gbpsへジャンプアップしましたが、
正直、差は感じません。(違いのわからない男)

IMG_7834.jpg

てか、下り速度遅っ!

その3
携帯電話を機種変更
今まで使っていたのは年代物のガラケー。使用期間なんと7年。

IMG_7831.jpg

ヒンジも折れてしまって、接着剤で補修してあります。

IMG_7830.jpg

周りからは「物持ちのいいヤツ」とからかわれている私。
スマートフォン全盛の今、私が選んだ次期ウェポンは...




今、世間を騒がせているアレ...






ではなくて、






IMG_7828.jpg

またまたガラケー。家族割で0円なり。

ケンターニ家に未来はあるのか?
2012.09.20 Thu l 日々雑感 l コメント (6) トラックバック (0) l top
1月29日、クルマでおでかけ。
行き先は兵庫県三田市。
ヨメさんはアウトレットモールで散財する計画を立てているのカモ?

中国道を神戸三田ICで降り、向かった先は
パティシエ・エスコヤマ
NEC_0219.jpg

ここのロールケーキ「コヤマロール」が絶品なんです。

IMG_6983.jpg

しかし、行列必至。

まずは購入するための整理券をもらうのに行列。

NEC_0220.jpg

指定された時間に再訪すると、駐車場に入るために行列。

NEC_0222.jpg

商品を受け取るために行列。

NEC_0223.jpg

いいかげん、疲れましたorz

で、お味は?

IMG_6984.jpg

(゜Д゜)ウマー

きめ細かなスポンジとフレッシュミルクたっぷりのクリームが織り成すハーモニーが私の心を引き付けて放しません。

IMG_6986.jpg

ああ、まさに究極のロールケーキ。

しかし、毎度毎度、高速代とガソリンを使ってわざわざ三田まで行くのもなぁ。
と思っていると、JR京都伊勢丹で出張販売の情報が。

「2月2、3、12日に100本限定販売。午前9時30分から整理券配布。

結局並ばなアカンのかい!
2012.01.31 Tue l 日々雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 どうして京都は南北に長いのだろう。トラックの多い国道9号線は道も狭くて常に追い越し禁止の対面通行。高速道路ができるのはいつの日か。一つ目の峠、老ノ坂の上りにさしかかると、愛車TOYOTA SUPRAのツインターボエンジンが唸りを上げた。カセットテープからは「あの日あのときあの場所で君に....」と小田和正の声が....

 そんな1991年から、波乱の日々が経過した2011年11月某日、ケンターニ夫妻はめでたくご結婚20周年を迎えられました。(パチパチ)

 そんなわけで、日帰り家族サービスです。家族の希望はというと、

 息子二人:「石がいっぱいあるところ!」

 ヨメ:「なんかうまいもん食べたい!」

 ケンターニ:「のんびりさせてよ。」

 全員の希望が一致したところで、北へ向かいます。(あのー、のんびりは?)
 京丹波町の質志鍾乳洞。京都唯一の鍾乳洞です。

IMG_6792.jpg

 秋芳洞などと比較するのは酷だけれど、まあそれなりに楽しめます。

IMG_6799.jpg

 息子たちの希望クリア。

 次にヨメの希望を叶えるため向かった先は、

 福知山駅近く、さーファー通り南側のラーメン「とん吉」

IMG_6836.jpg
 nobさん、お忍びで来ちゃいました。

IMG_6833.jpg
 こってり(チャーシュー&大盛)

IMG_6832.jpg
 ミックス

IMG_6831.jpg
 しょうゆ

 噂の「こってり」は麺だけを食べても、器の底にスープがこれだけしか残らないという、天下○品も無○砲も顔負けのコッテリ感。

IMG_6835.jpg

 うーん、おいしかった。(約1時間並んだけどね。)
 ガッツリ系家族でよかったわ。

 ハイ、ヨメの希望クリア?

 この後は息子たちの希望第二弾、豊岡の玄武洞へ。(石スキやね。)

IMG_6837.jpg

 ここも柱状節理が見ものですねぇ。

IMG_6842.jpg

 さて、のんびり帰るとしますか。


 ・・・・・・


 ヨメ:「ここまで来て、ラーメンだけかゴルァ!ヽ(#`Д´)ノ」

 というわけで、幻のコレ、いっときました。

IMG_6872.jpg

IMG_6870.jpg
タグ付きだ!

 カニ食べて、温泉入って、網野を出たのが22時前。
 京都縦貫道のおかげで、日付が変わる前に帰宅。

 20年の時の流れを感じた1日でした。

 で、私の「のんびり」は?
2011.11.24 Thu l 日々雑感 l コメント (2) トラックバック (0) l top
 国境の長い長~い... 坂を上ると、

NEC_0191_20110918230933.jpg

 ここです。国境食堂。
 木津川サイクリングロード終点の木津川市と奈良市の境、つまり京都府と奈良県の境に位置する、巨大メニュー(通称:テラめし)で有名な食堂ですが、今回は自転車でなくクルマでケンターニ家総出で行ってまいりました。
 あちこちのブログで、その暴力的なまでのデカ盛りが紹介されていますが、「いったいナンボのもんやねん?」と実地検証です。

 これが噂のカツ丼(大)。

NEC_0193.jpg

 器の大きさがイマイチ伝わりませんが、隣りの親子丼(並)もそこそこ大きいわけで、

NEC_0198.jpg

 かなりお腹をすかせて行かなければ、返り討ちにあうこと必至。お味は...いい意味で普通です。

 で、以前から気になっていたことがありまして、このお店の名前は「こっきょう」食堂なのか、「くにざかい」食堂なのか?

 今回その謎が解けました。

NEC_0192.jpg

 こっきょ食堂 だそうです(笑)
2011.09.18 Sun l 日々雑感 l コメント (2) トラックバック (0) l top
